プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のテスト勉強をしています。いくつかの問題集をやっているのですが、教材によって答えが異なります(質問は同じです)、正確な回答をだれかお願いします。

Q2 In a Plug and Play system when installing a second hard drive what determines the drive letter?
A.End user
B.Position on cable
C.Operating system
D.Drive manufacturer

あるサイトでは A が正解でちがうサイトでは B が正解です。

A 回答 (1件)

OS以前に決まることなのでCは違うし、Dは全く的はずれ。



特にプラグ&プレイと言っているところが問題のポイントのような気もしますし、そうだとしたら「システムのルールで自動決定される」ことをポイントにしているようにも見えます。ならばAではないということですが。

しかし実際の話としてケーブルセレクトなんていう特殊なシステムを使っていることは少ないんですよね。でもそういうシステムがあり、それこそプラグ&プレイだと言えるのであれば、やはりBとすべきかと思います。

ただし実際の最終決定という意味ではエンドユーザーがカスタマイズできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分もプラグ&プレイと言っているところが問題のポイントのような気がします。
Bが正解だと思います。

お礼日時:2002/07/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!