プロが教えるわが家の防犯対策術!

usbプラグでbタイプ3.0からbタイプ2.0に変換できる物はありますか?

A 回答 (5件)

USBってものは下方互換がある。


USB3.0 Type-BでもUSB 2.0 Type-Bのケーブルを装着したら、USB 2.0として動作する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 05:52

その変換に意味がないためか探してもありませんね。



もし、PCがUSB2.0で困るのでしたら、USB 3.0のインターフェースボードを導入するのが一番いいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 12:38

あ、プラグ形状を3.0TypeBからTypeBに変換と言う意味ですね。


多分変換できるプラグは無いと思う。

何れにしろ、3.0TypeBは、デバイス側の端子だから、パソコン側のポートがUSB2.0でも下位規格互換で問題なく使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:43

素直にケーブルを購入したら如何ですか?



https://www.amazon.co.jp/dp/B002FB6IDU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:44

USB TypeBと言うのはプラグの形状であり、通信速度であるUSBのVersionと違います。


そもそもが、USB3.0は下位規格であるUSB2.0と互換性を有します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!