プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かゆいとおもってすこしこすったら、しばらくして眼の中の違和感を感じて鏡でみたら、目の内側から眼球までの間がゼリー状になってふくらんでいます。
現在、痛くもかゆくも無いのですがとても気持ち悪いです。
心なしか、黄色っぽいような気がします。

目薬をさしてもなおりません。
コレは一体何なのでしょうか・・・不安です。

A 回答 (3件)

白目の部分ですか?


私はコンタクトを使用していて、花粉症の時期にうっかり掻いてしまい白目にきずが付きそこが水ぶくれのようになってしまいました。
そんな感じじゃないですか?
傷から、涙が入り水分がたまっていただけでした。
その水ぶくれのようなところが眼球に迫ってきていて、「病気?」っとあせりましたが、眼科で目薬をもらい、2,3日で腫れも引きました。
全然検討違いの答えでしたらごめんなさい。
確かに、違和感はありましたが、痛くも痒くもない状態だったので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだったようです。
かなりあせりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 00:21

それは結膜の浮腫です。

子供などでよく起こります。アレルギー性の炎症の可能性あり。
「かゆくてこすっていたら、目がへこんでしまった。」とか言って、親子で救急外来にやってきたりします。珍しくありません。
「冷やしていれば一晩でひっこむから、薬など必要ない。」というところですが、念の為消炎の目薬をだす医師もいます。
    • good
    • 0

円錐角膜ではないでしょうか。

こちらをご覧ください。

http://www.eyenetwork.co.jp/cornealtransplant/en …

参考URL:http://www.eyenetwork.co.jp/cornealtransplant/en …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!