プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で入った会社を4ヶ月で辞めました。
理由は人間関係でした。
今の職場は前もノイローゼで辞めた人がいるほどでした。
仕事は教えてもらっていましたが、本音を話せる人がいませんでした。
職場の人は陰口が好きで、示し合わせたかのように席を立ち、なかなか戻ってきませんでした。上司はそれに気づいていても注意しませんでした。
みんな陰口が好きで、私の悪口を言ってるのではないかと思うようになり、毎日が憂鬱で、人と目を合わせるのがこわくなりました。

職場で仲がいい人は一人もいませんでした。
「私は味方だから」って言ってくれた先輩は途中から「あなたが悪い」とか言い出し、毎日のように態度が変わりついていけませんでした。

上司がいる前ではみんな優しいのですが、見ていない時は最悪でした。
ある時書類がないと言われ、責められ、トイレにかけこみ泣きました。
目が赤くなって、明らかにつらくて泣いたのがわかっていたくせに、「目にゴミでも入ったの?」と言われました。
今の職場は信頼できないと思いました。


悩んだ末、3つほど占いに行ったら、「今の職場はノイローゼで1年以内に辞める。転職したほうが良い」、「この系統の仕事は向かない」、と言われました。
これが決定的となり、仕事を辞めました。
家族からは非難の嵐でした。
占いを信じた私はバカなのでしょうか。
もう疲れ果てました。

A 回答 (11件中11~11件)

>占いを信じた私はバカなのでしょうか。


ご質問はこれのようですが・・
何を信じ、何に従うかは個人の自由ですから、たとえ親兄弟と言えど、とやかく言う権利はありません。
ただし、その結果についてはすべてあなたが受け取るしか有りません。他の人に責任転嫁は出来ません。
周りの人すべてが自分の悪口を言っている、すべて敵だ、と思いこむのはある種の病気ですから、一度病院で相談されることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度病院にいこうと思います。

お礼日時:2007/06/16 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています