アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、タバコがやめられません。どうしてもやめられません。

外で吸い続けて3年くらいになるのですが、となり近所から苦情が来そうです。。

ヤマダ電気にいったところ、タバコ専用の空気吸引機?みたいのが、8000円でうってました。他にも、タバコの煙?も分解する空気清浄機みたいのが売ってます。しかし、これらはネットで見ると評判があまりよくないです。あまり、効かないみたいです。

以前、大型書店にいったところ、スタンド式の灰皿に空気吸引機がついていて、その上で吸っていれば全然臭わないものがおいてありました。これはいいなあとおもいましたが、ネットで調べても見当たりません。

とにかく、効果のあるタバコの副流煙を吸ってくれる機械を探しています。予算は3万円以内くらいならベストです。。あまりに、いいものがない場合は、5万円だしてもかまいません。

とにかく、よく効くものをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日立の家電品 : 吸煙機


http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup_hkj/hkj1703 …

ZOJIRUSHI エアブリーズ パーソナル空気清浄機
http://www.amazon.co.jp/ZOJIRUSHI-%E3%82%A8%E3%8 …

くうきばん よいくうき 中型 | 空気清浄機・集塵機 | 事業所用 | ダスキン
http://www.duskin.jp/office/products/012706/inde …

オフィスの分煙・受動喫煙対策を実現するスモーキングステーションIII
https://www.uchida.co.jp/osyohin/smoking/3station/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。URLまで紹介してもらい大変感謝しております。

私も、色々と見て回ったんですが、どうも一般的に効き目が薄いというのが、ネットでの評判でして・・・

高いお金なので、間違いのない商品を選びたいのです。

できれば、実感として教えていただければうれしいのですが・・

一番上のはよさそうですね。また、2番目のものをヤマダ電機でみつけたのですが、評判は意外にいいんですね。買ってみようかな?

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 19:56

お節介ですが喫煙を休まれては如何でしょう。


私は28年くらいの喫煙歴でしたが歯は汚れるしその所為で
歯垢は付くわ歯槽膿漏になるわ、知り合いは肺気腫で袋を
ぶら下げたり肺がんが膀胱や腎臓に転移してシッコが出ずに
苦しんで死んだりで5年前のある日、その日だけ我慢しようと
1日休みました。次の日は吸いたかったのですが昨日休んだの
が無駄になると2日目も休みその繰り返しで5年目です。

いつでも吸いたい時には吸えるというつもりで敢て禁煙などと
いいませんでした。構えて禁煙となると我慢出来なくなるので
軽い気持ちで一日〃休煙です。最初はやはりキツイですが・。笑
喫煙者には何の関係もないのに政府の都合でいつもコッソリ値上げ
というのも一因になりました。

最近は肺がん死亡者が増加していますので変な機械をお金出してまで
購入して百害を吸うことはないと思い余計な節介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

たしかに、恐ろしいことは、一応わかっているんですが、私は極度のタバコ依存というか、タバコに甘えてしまっています。色々と緊張しやすいタイプなので、タバコでリラックスする機会が多いために、余計に依存症になってしまいました。タバコをすってるときだけが、リラックスできるというか・・ ある意味、病気なんですけどね。

私も節煙をたびたび試みています。できる日には、節煙をしています。禁煙はdontaku様がおっしゃるように無理でした。節煙をしてできるだけ少ない本数でも耐えられるようにとがんばってはいるんですが・・

確かに、肺気腫とか癌とか動脈硬化とか悪いことばかりですね。。なんとかやめたい気持ちは強いのですが・・

どうもありがとうございました。30歳になったばかりなので、30代のうちにはやめたいです・・

お礼日時:2007/06/18 09:51

ご覧いただくとわかりますが空気清浄機は無効です。


ガス成分は素通りしてしまいます。

参考URL:http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私もネットで色々しらべて、見えない部分は素通りしてしまうということは理解しました。やはり、現状、これは効く!という吸煙機はないのでしょうか・・

私の家の周りは、不思議と外で吸ってる人がすくないのです・・
私だけすっているので・・

ああ、近所の目が痛いです。。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!