プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある大学病院で卵管造影剤の検査をしましたが、両方の卵管が通ってないと言われました。その大学病院では卵管形成術の手術は行っていない事、その病院の助教授の先生は卵管は細く失敗例しかみた事がないから
勧めないとの事でした。それから一年以上落ち込み悩みましたが、可能性があるのなら手術を受けてみようかと考えております。
病院は慶応と帝京で検討していますが、どちらかの病院で手術を受けられた方のお話を聞きたいと思っておりますので、どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
手術を受けるのもとても不安があり、病院選びもどぉしたら良いのか
悩んでおります。
都内で検討していますが、成功例が高いなら大阪の病院もありだと
思っています。

手術を受けられたかたに、是非アドバイスや経験談をお願い致します!

A 回答 (1件)

私も不妊治療中です。



私の場合は虫垂炎で腹膜炎の既往症があるので、
自然妊娠は可能性ゼロと言われました。
避妊しなくなって14年間1度も妊娠できていないので
そうなのだと思っています。

子宮卵管造影検査を受けましたが、私の場合は左が閉鎖で
右は綺麗に通っていましたが、右の卵巣が問題ありで
腹膜炎が原因で腹膜全体が癒着の為
ピックアップ障害の可能性もあるとの事なので、
腹腔鏡手術(ラパロ)を受けて癒着剥離をして、
同時に「卵管鏡下卵管形成術」を受ける事にしています。
他の原因もあるかも知れませんが、
とりあえず現在はその様な計画を立てています。

「卵管鏡下卵管形成術」(FT)は民間の保険が適用されますよ。
両方の卵管の場合は、15万円ほど。
片方は、7万ちょっとですが、高額医療費で返還されますので、
どちらにしても手術自体の負担額は7万円強といったところでしょうか。

あなた様の主治医がおっしゃるように、失敗例は耳にしますが、
体外受精にステップアップする前に、受けてみる価値は
私はあると思っています。
「通水治療」「通気治療」もありますが、
私は幾度かこの治療を受けましたが、
左の卵管が通る事が出来ませんでしたので、
実際にカテーテルにて通す「卵管鏡下卵管形成術」を選択しました。

左の卵巣は元気なので、左卵管が通ってくれれば
ラパロとFT後に自然妊娠の可能性が
高いという事なので、期待しています。


大阪の病院ですが、こちらの病院のサイトで
詳しく御覧になれますので参考までに覗いてみて下さい。
http://ivfosaka.com/inc_medicalinfo/rankan.html

参考URL:http://ivfosaka.com/inc_medicalinfo/rankan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変有難う御座います。
そうですよね。受けてみる価値はありますよね。
ただ恐がっていては何も先に進みませんよね・・・・。
大阪の病院の情報等も有難うございました。

あの激痛の通水治療や通気治療を幾度も受けられたんですね・・・。
辛かったですょね・・・。
お互い可能性が少しでもある限り、がんばりましょうね!
見ず知らずの私へのアドバイス本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!