プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからロリィタをはじめたいと思っています。
とてもかわいくて着てみたい!と考えていたのですが、
これまでなかなか実行に移せずにいました。
それというのも、まわりにロリィタな友達がいないのです。
(ですが、どうしても着てみたい、という憧れが強くて
今年こそはじめてみたいと思っています)

そこで質問なのですが、皆さんがロリをはじめたきっかけを
教えて頂けますか?また、そういった友達がいなくてもはじめられるでしょうか。
それから「お茶会」というものがあると知ったのですが、
全くの初心者でも参加したり、お友達を作ることは可能ですか?

因みに皆さんがロリィタをはじめた年齢などもお訊かせ下さると嬉しいです。はじめる年齢に「早い・遅い」はあるのでしょうか…。

質問が多くて恐縮ですが、お答え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

過去にろりぃたのお店で働いていた事あります^^

ロリィタファッションは、普通の物よりどうしても高額なものばかりですよね。
なので、必然的に仕事をし金銭的に余裕のある20代以上のお客さんが多いです。
逆にお小遣いをもらっている身の小・中・高校生の方がすくないです。
また実家だと家族の目がありデビューできなかったりと…。
(ご家族に理解がある家庭なら別ですが)
若い方は小物から徐々に、という感じですね。

なので、若くても、大人でも、あまり年齢は気にしなくて良いと思います。

またお茶会ですが、
初心者さんでもぜんぜん大丈夫ですよ。
せっかくの機会ですので1度思い切って行ってみると良いと思います!
そこでぜひ着こなしのコツや保存についてや気になる事はどもどんどんきいちゃいましょう(笑)

それに冬物より、夏物の方が価格的にも手を伸ばしやすいと思います(笑)
可愛らしいカットソーにスカート、ソックス、シューズにバッグでお茶会デビューがんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ロリィタのお店にお勤めだったのですね…素敵です!

確かに高額なものばかりですねよね。(その分とってもかわいくて
素敵な商品ばかりですが…v)
20代のお客さんが多いというのは意外でした。
年齢はあまり気にしなくても大丈夫そうで、安心しました。

お友達ができるといいなぁと思いつつ、これからかわいいお洋服を揃えて、ぜひお茶会デビューしたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございました!

そんな過去もありました。

今は懐かしい思い出です(^^)

私のきっかけは、高校1年の時のクラスメイトに偶然にもバンド好きが揃っていて(私も某バンドのファンでした)、その中に中学の時からロリータをしている子たちがいて感化されたという感じでした。
なので、私は友達がいなければ始めてなかったと思います(たぶん知ることもなかったでしょう^^;)。

私個人は「ロリータは高校生まで」と思ってましたが、結局、高2の時に好きな人ができたのをきっかけにそれ以降は自然としなくなりました。
でも大学に入ってもたまに見かけましたから、20代前半くらいまでは余裕なのかもしれませんね。
ロリータ専用のファッション雑誌にストリートスナップがついているので(年齢も書かれてあったと思います)、それを参考にしてみたらいかがでしょうか。

友達作りは私はライブ会場でしたが、そのような趣味がないのでしたら、某SNSのコミュニティーに入ってイベントなどに参加してみたらいかがでしょうか。
他のお茶会でも、初心者でも大丈夫だと思いますよ。一度問い合わせてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
まわりにロリィタさんがいらっしゃったなんて
羨ましいです。共通の趣味のお友達、いいですね(^^)

年齢はやはりひとそれぞれ…というかんじなのでしょうか。
あまり気にしなくても良いのかな、と思いました。

ファッション雑誌は参考にしてみますね☆
SNSコミュニティもいいですね、
お茶会、ぜひお問い合わせしてみます。
アドバイスありがとうございました!