プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ10ヶ月に入ります。
最近時々、みぞおちが痛いのですが・・・
今回、二人目の出産で、一人目のときも痛かったような・・・?
こういった症状があった方いませんか?
(診察したほうがよいのはわかるのですが、事情によりすぐに病院にいかれないので)

A 回答 (3件)

こんにちは。


可愛い我が子に会えるのももうすぐですね!頑張ってください!

私も妊娠後期はみぞおちが痛かったです。
先生に聞くと、子供が大きくなり胃を圧迫しているからだと言われました。
痛い反面、大きくなってきたお腹の子を想像し嬉しくなったりしたものです。

もし、あまりにも心配で重要である場合は病院に行ったほうが一番いいのですが無理でしたらいけない理由を説明し訪問してもらえないか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人に聞いてもあまりそういう症状の妊婦を聞いたことがなく、ちょっと心配になりました。
たしかに圧迫されて、最近たくさん食べられません。みぞおちが痛い人が他にもいて安心です。ものすごく痛いというわけではなく、時々なのでたいしたことはないのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 18:51

私はみぞおちではなかったのですが、みぞおちの横が吐き気をもよおすほど痛くなることがありました。

後期のころです。
医師に相談したら「常に痛いわけじゃなかったら、たぶん赤ちゃんの位置によってかかとがグッとその箇所に入ってしまったりしてるのかもしれない」と言われました。そう言われると余計痛く感じてしまったり・・・。そんなケースもあるみたいなんで、ご参考までに!
    • good
    • 4

こんにちは。


もう直ぐご出産ですね!頑張ってください!!

みぞおちについてですが、もしかして大きなお腹に
胃が圧迫されて痛いんではないでしょうか?
一番良いのは仰る通り、病院で相談される事だと思います。
ですが病院に行くことが出来ないのでしたら
電話で相談してみてはどうでしょうか?
それで心配無いようでしたら、安心できますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本にも載っていなかったのでなんだか気になりました。

お礼日時:2007/06/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!