アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、鎌倉へ紫陽花を観に行きたいと考えています。
しかしそろそろ見頃は過ぎてしまったのかな?と少し心配です。
最近行かれた方や近況をご存知の方、教えていただけませんか?

特に「ここへ行きたい!」というのは決めていないので
今週末ならここがいいんじゃないか、というアドバイスもぜひいただきたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

江ノ電、極楽寺駅もいいですよ。


今週末ならばまだキレイに咲いてる状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極楽寺に行ってきました!
人もそれほど多くなく、綺麗で楽しめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 23:26

こんにちは


今日木曜ですが鎌倉いってきました。
定番の明月院と長谷寺です。
どちらも、ほとんどピーク。
ピークすぎた?と思えるものもあるにはありましたが、このところの晴天続きでちょっとお花に元気がなくなっている感じでした。雨が降ればまた状態がよくなる可能性もあります。

個人的には明月院と長谷寺なら長谷寺のほうがいろんな種類のあじさいや、ほかのお花も楽しめるので楽しいかも。

なので、2,3日くらいの今週末でしたらまだ十分楽しめるかと思います。

それから二箇所とも平日でしたが通常の週末並みに混雑はありました。どちらも週末は行列になったり整理券が配られたりするそうです。

明月院にしても長谷寺にしても今週末はまだまだ人出が予想されます。週末だと行列ができて整理券が配られたりするほど混むと言うことなので、できれば朝一番にいかれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
忠告いただいていたにも関わらず、スタートが遅くなってしまって
長谷寺も明月院も残念ながら行けずじまいでした。残念。
長谷寺は行くには行ったんですが、16時少し前の時点で90分待ちとのことだったので諦めました。

来年は朝イチで行きます!

お礼日時:2007/06/25 23:28

お勧めは長谷寺です。


ネットで、開花情報を閲覧できます。
今が見ごろです。
http://www.hasedera.jp/ajisai2007/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長谷周辺には行ったのですが、長谷寺はあまりの混雑に断念しました。。
来年こそはここに絞ってでも行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!