アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近慶応に外国語学校というものがあることを知り、もともと慶応にも憧れていたのですごく興味があります。でも私は大学で英語がしっかり話せるようになりたいと思っているので、そうなるにはやっぱり上智などの外国語学部に行った方がいいのかと考えたりして、いろいろ悩んでいます。。(「しっかり」というのは、ネイティブにとっての普通のスピードで、バンバン会話できるくらいな感じです。)

そこで、その外国語学校の授業のレベルや雰囲気など、もしご存知なことがあったら何でもいいので教えてください。
また、慶応の留学制度(上智のような交換留学制度はあるか、留学しても4年で卒業できるのかなど)についてもよろしければお願いします。

A 回答 (2件)

慶應の外国語学校というのがどういうものか分かりませんが、まず

「大学へ行くかどうか」ということから考えたらどうですか?
大卒という経歴に拘らなければ語学にしろ、経済にしろ、哲学にしろ大学へ行かなくても勉強は出来ます。

ちなみに質の高い会話をする為には読み書きの勉強も大事です。逆に読み書きがちゃんとできる人は会話も出来ます(更に引き上げなければならないかどうかは別問題で)留学しても然程の語学力の人も多いです。

大学で語学をしたいのなら東京外国語大学・上智大学・ICU・獨協大学・津田塾大学などがいいですね。大学を挙げて語学に力を入れてますし実績もあります。早稲田の国際教養はお勧めしません。
    • 1

慶應外国語学校は基本的に誰でも入学できます。

また、慶応大学の塾生である必要もありません。
塾生なら入学金とかが安くなりますが・・・。

英語を話せるようになりたいとのことですが、自分が勉強してれば
どこの大学でも問題なしです。また、慶応にも交換留学制度はあります。
どうしても有名大学で語学を極めたいというならば、
早稲田の国際教養、東京外大、国際基督教大学をおすすめします!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。やはり自分が努力すれば大丈夫なのですね。ありがとうございます!!