プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも理解が出来ないのですが、
長年付き合って、それも15年も付きあっていて、
少々の不満はあるだろうけど「結婚しよう」と言われて、
「今さら遅い」と断る彼女は何故その前に別れなかったのでしょうか?
他にも2人にしか分からないことってあるとは思いますが、
こういう経験をされた方いますか?
また、彼女は何故その前に別れなかったのだと思いますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



会見観ました。
私は「ネタ」とは思いませんでした。

「永過ぎた春」なんて言いますけれど、
今回のが、まさにそれだった気がします。
彼女も、付き合って数年間は、本当に待ち焦がれていたのだと
思うんですよね、プロポーズを。
でも、月日が経ち、待ちくたびれてしまい、
結婚への意欲?というか、待ち続ける気力などが、
徐々に失せて行ってしまったのではないでしょうか。

よく、「結婚はタイミング」と聞きますが、
本当にそうだと思います。

では、何故、彼女の方から、もっと早く別れなかったのか?

おそらくそれは、「別れる決定打がなかった」から
ではないでしょうか?
結婚したいという意欲は失せていても、
彼を嫌いになった訳じゃないし・・
といった感じで、何となく、惰性で一緒に過ごしていたのかも?

しかし、今回、彼のプロポーズの言葉が決定打となり、
「この人とは、歩めない」と、自分の気持ちに気が付いて
しまったのではないでしょうか。
矢部っちが「じゃあ、結婚しようか」と言ったことが原因。
と語っていましたが、私はそれは事実だと直感で思いました。

もし、私が矢部っちの彼女でも、
多分断ったと思います。
長い間、待ち焦がれたプロポーズだからこそ、
「君じゃなくちゃダメなんだ!結婚して欲しい!!」と
熱く、強い言葉を、言って欲しかったと思うんですよね。
君「でも」いいや。じゃなく、君「でなきゃ」嫌だ。って
熱い気持ちを見せて欲しかったのでは。

その言葉を聞いた瞬間に、
彼女のプライドは崩れ去ったと思います。
「じゃあ」結婚しようか。なんていわれたら、
「たまたま横にいた女性なら、私じゃなくても良かったのでは?」
と勘繰りたくなるのも、無理は無いと思います。

今回の事件?で、
「一度口から出た言葉は、2度とは返らない・・」
という言葉を思い出しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も同じくネタだとは思っていないのでこういう質問をさせて貰いました。
回答者さんのを読んで納得させられました。
私としては長くいた二人だからこそもう一度やりなおせるのでは?
と期待をして寄りを戻してほしいな~なんて思うんですけど・・・
>「一度口から出た言葉は、2度とは返らない・・」
私も言葉を大事にしようと思いました。

お礼日時:2007/06/22 10:16

最近若手芸人の熱愛・ゴールインが目立ったところで「じゃあ俺らも。

。。」と言うのも聞いたのですが、コレは噂ですかねぇ。


矢部さんは売れてるし経済力もあるから、ひとみちゃんもその点では自分のことは自分でやれて楽だったんじゃないか、と思います。自分が仕事なりなんなり精を出せるものがあるのなら、逆に結婚しない方が良いし、相手が結婚を考えてる男なんだと知ったら、困って断ってしまうこともあるかもしれませんね。

15年も付き合ってる間に、相手に寄りかからなくても大丈夫なだけのものを、彼女はもう手にしていたのかもしれません。なので、いまさら結婚する意味がないと言うか。もう少し若くて不安定なときだったら、結婚できたと思います。
もちろん結婚する理由はそれだけじゃないですけどね。でも私が同じ立場だったら、別れるかもしれませんね。そのまま付き合い続けられるのが理想ですけど、相手には結婚願望があるのだからそれは酷ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>相手に寄りかからなくても大丈夫なだけのものを、彼女はもう手にしていたのかもしれません
なるほどな~と読んでいて思いました。もしそうだとしたら強くて格好いい女性だなと思います。
結婚なんてものは二人の間にはなくて、もうこれでいいと割り切った所に結婚を切り出されたら私も怒るのかな~・・・。

お礼日時:2007/06/22 10:12

例えば、彼女がすごく結婚したいときに矢部さんはそれに応えず、もう結婚するつもりが全くなくなった頃に結婚を申し込まれたとか。


彼女の方はとっくに結婚願望が覚めて、二人付かず離れずの人生設計をしていたのに、今さら結婚しようなんてふざけんな!私に絡み付いてくるんじゃない!ってことかなぁと想像します。
今まで別れなかったのは、そのままの関係が心地よかったからというか、それが日常になっていたから、とか?
会見の記事を見てないんで、全くの想像ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結婚を諦めて今の関係が心地よかったという発想がなかった!
そうなのかもしれないな~と読んで妙に納得しました。

お礼日時:2007/06/21 17:01

本当に実在していたの?、捏造ではないの?


話題作りのために。
    • good
    • 0

30年40年経つ人も熟年離婚してますからね。


別れようと思ってたところにいいきっかけができたというところでしょうか。
「じゃあ」の一言が破局原因ではない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほどな~と思いました。彼女自身もきっかけを探していたのかな。

お礼日時:2007/06/21 15:38

ひとみちゃんから別れ話をもちかけられて驚いた矢部っちが


「じゃあ、結婚しようよ」と言い出し、「今さら遅い」ということになったのではないでしょうか。
勝手な推論ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
別れ話を持ちかけられたかどうかは分からないですが、
記者会見の一部を拝見するとそうでもないような。
めちゃイケ見ないと分からない部分もあるとは思うんですけどね・・・

お礼日時:2007/06/21 15:04

今回の破局会見は、めちゃイケの番組収録も兼ねてたようですね。


会見で結婚会見かと思ったら破局会見で、同席しためちゃイケメンバーが
椅子ごとズッコケルという演出だったらしいですが、破局説が先に報道されちゃったので
ズッコケてもしらけたらしいですが。

何となくですが破局ってのはネタで、しばらくしたら復活・結婚会見とか言って
また番組収録兼ねてやりそうな感じがするのですが、気のせいでしょうか?
というか破局ってのはネタでしたってことにして欲しいですね。
15年も付き合ってた彼女なんだから、そうでもないと彼女も矢部も可哀想な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、破局報道が先に出ていたので分かりきってた感がありますよね。
私も一部ですが拝見しました。
これもネタなのかな~・・・
>破局ってのはネタでしたってことにして欲しいですね。
でも、私もそう思う部分もあります。
15年も一緒にいられたんだから彼女も許してあげて欲しいな~。

お礼日時:2007/06/21 15:02

ご参考まで。


ネタっぽいような、ほんとのような・・・。

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/20/0000401 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!