プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度福井県に車で旅行に行くのですが、行き方を教えていただけませんか?
まず出発は車で大阪の天王寺から福井県の敦賀に行きたいです。

・まずどこから高速道路に乗ったらいいでしょうか?

・どのくらいの時間がかかるでしょうか?料金もどのくらいかかるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>阪神高速乗らずに、近畿自動車道を通った場合、時間はかなりかかるでしょうか?


>朝6時にはでるつもりですが、近畿道は混みますか?

近畿道の混雑は曜日によって違います。これが平日だと朝6時には高速に
入っていないと、攝津南あたりを先頭にかなり渋滞します。休日午前中は
渋滞はありません。渋滞さえなければ、高速に入って敦賀i.c.を降りる
まで2時間くらいかと思いますが、渋滞は長さ次第で最大+1時間ですね。
なお、6/25(月)は5,10日、かつ月曜に当たりますのでかなり混みそうです。

なお、敦賀からの帰りも、休日の夕方だと大山崎を頭に渋滞する可能性
があります。所要時間には充分余裕を見込んでください。平日ならまず
渋滞はしませんけど。

あと、料金を節約したい場合、京都東i.c.から湖西道路~国道161という
経路は、名神~北陸道よりかなり距離が短く流れもいいので(除く休日)
時間に余裕があるなら景色も良くお勧めです。所要時間は京都東i.c.
から1時間半~2時間程度、高速経由より+30分くらいで済みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり近畿道は平日は混みますかー!
やはり阪神高速で吹田まで行ったほうが、はやく着きますよねー。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 14:17

阪神高速の松原線阿倍野入り口から入って


環状線を経て池田線に入り豊中から名神高速に入って
米原から北陸道です。
2時間4分 4250円に
阪神高速の30分 700円を加えてください。

http://www.hinavi.jp/route/search.php?lw=true&sl …[]=0000&sl_sw[]=0&sl_cd[]=0000&sl_sw[]=0&sl_cd[]=0000&sl_sw[]=0
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 14:00

http://www.hinavi.jp/route/search_ic.lw.php
http://www.hinavi.jp/route/map.php?ar=09
http://www.hinavi.jp/route/map.php?ar=08

阪神高速の「高津」からでもいいですが
近畿道「東大阪北」から乗ればいいです。(敦賀は「敦賀IC」)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
えー阪神高速乗らずに、近畿自動車道を通った場合、時間はかなりかかるでしょうか?
朝6時にはでるつもりですが、近畿道は混みますか?

お礼日時:2007/06/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!