アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代半ばの私。。。医療保険に入ったし、専門機関での健康診断も年1回受けることにしたし。もちろん今後のことを考えて、将来のパートナー探しもしなくては、と思っていますが。他に何かすべきことありそうです。人生の先輩方、よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今のお仕事は何をされていますか?

30代半ばを過ぎたら転職は難しいです。
今の会社で一番のプロフェッショナルと思われるくらいに
色々勉強をしてください。
一分一秒が勉強です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
仕事は、日英・英日両方の翻訳をしています。
といっても、まだまだ経験不足でひとり立ちできるほどではありません。
1分野に絞って、早くプロフェッショナルになりたいと思っていますが、
職場での需要は何分野も重なっているのが現状で、広く浅くという感じです。

「一分一秒が勉強」ですね、本当に。
頑張ります!ありがとうございました。

30代までは、知識を吸収する時間、40代からは知識を元に知恵を使う時間。

決まったカテゴリは有りませんが、世の中知らない事は沢山ありますから、自分が進みたいと思う道で必要と思ったら、試されるのが良いかと思います。
 40代での出産には母子共にリスクが高まる事だけは、お忘れなく。1/3の地雷を踏まない事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

なるほど。

地雷。。。重いお言葉ですね(汗)

結婚して子供を持つこと。

1000万貯金すること。
仕事において部下がつくポジションに就くこと。

要するに、責任と実績を小さくても目に見える形に仕上げる経験を積む事です。
    • 0
この回答へのお礼

あの~上のふたつはわかりますが、「部下がつくポジションに就くこと」とはどういうことなのでしょうか?
今のところ、まずは一番上を達成できたら。。。と思って、頑張っております。
「責任と実績を小さくても目に見える形に仕上げる経験を積む事」、私の立場で何ができるか考えてみます。

ありがとうございました。

男性の方か女性の方か分かりませんが、私としては

元NHKアナウンサー鈴木健二さんの著書をお勧めします。

例えば、
『30代に男がしておかなければならないこと』

鈴木健二著書一覧
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords …
(注;同姓同名の複数の方の著書が混ざっています)
    • 0
この回答へのお礼

女性です。
実は「30代でしておくべきことは?」と思ったのは、書店でそういうタイトルの本たちを見かけたからなんです。
同世代の方々は段々落ち着いてきてしまっているし、不安になって。

そうですね、読書をして、自分探しもいいものですね。読んでみます。

ありがとうございました。