プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員32歳独身一人暮らしです。

現在、癌で療養中で休職しております。
会社の就業規則には「休職期間中の賃金は支給しない。ただし、社会保険料等の本人負担分に関しては、毎月会社に支払うこと。」
となっております。

場所によっては7割支給されたりとまちまちですが、
法律はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会保険による、給付が受けられるはずです。


僕が病気したときはですが。
有給は全部使ったあとは、社会保険からの給付でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、社会保険を頼るしかなさそうですね。

しくしく。

お礼日時:2007/06/22 18:17

残念ながら休職期間中の賃金の支払いについては、会社の取り決め事項です。

No.1さんが仰るように社会保険(健康保険の傷病手当金)の給付を頼ってください。参考に次のURLをご覧ください。http://www.weedes.com/health/kizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

残念です。市民税の請求書が来て、
払えないので市役所にいってもめていました。
大半が通院費に消えていきます。

今回の所得税減税と住民税値上げの
いちばん不利なところへ入ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!