アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年くらい前になりますが、旅行に行った先の温泉施設で?←こういう形の先に木製の▽がついた「つぼ押し器具」を購入しました。握る部分も木製です。その当時は、両親が使用していて、今は私が重宝しています。
それなんですが。。。長年使用しているので、さすがにや曲がっている部分の金属にガタがではじめまして。新しいものを購入しようとここ1,2年、そのあたりのお店やちょっと温泉に行く度に探し回ってはいるのですが、いぼいぼの叩く器具などや、ただのつぼ押し器具はあるのですがなかなか?型の同じものがありません。お恥ずかながらどこで購入したのか覚えていないのです。とりあえず、どこかの温泉宿だった気がするのですが、定かでないのが実情です。。。
私なりにネットなどで健康器具も調べてはいるのですがあまりネット扱いがうまいほうではありませんので、でなかなか見つかりません・・というか、あまりの情報量のすごさに絞り込めません(^_^;)
メーカーや材質など多少の違いはあってもいいので?型であればよいのですが。
引き続き私も調べてみますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報くださると、すごく助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

これかな?



http://plaza.rakuten.co.jp/peiblo/diary/20070309/

私も10年くらい前に熱海の「金城館」という旅館で買いました。妹が結婚したときに持っていってしまったので(笑)手元にないのですが、当時ドイツ製と知り驚いた記憶があります。

ドイツ製 ツボ押し で検索したら「TSUBO-KEYCK」という商品名がでてきました。販売ルートは旅館が中心と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!!!!!!
まさしく、これです、これです!
かぁぁぁぁーーっっ。確かに、柄の裏に黒赤黄の国旗と「PLANNED BY GERMANY」ってありました(汗)←気づけよ…!
いや、つぼ押し器具がまさか外国製だと思わなくて(>_<)
本当にありがとうございます。確か、言われてみれば湯布院あたりの国民休暇村に湯治に行った記憶も出てきました。
本当にありがとうございました。同じものは諦めかけていたので、本当に嬉しいです。本当にありがとうございました(__)

お礼日時:2007/07/07 15:52

私も温泉で買って愛用しています。


どこかの地域の「温泉協会」などに、電話で問い合わせ、なんて無理でしょうか?

LOFTにも、グリップは木製ではありませんでしたが売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございました。
無事に解決しました。
一時期は本当に温泉に問い合わせてみるつもりでしたが…

お礼日時:2007/07/07 15:47

NO1の方のおっしゃるものでしたら家には100円ショップで買ったものがあります。


実家に昔1600円で買ったものがありますが、使い心地はあまり変わりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事に解決しました。
今は、?型も100円ショップの時代なのですね(^_^;)
ある意味、勉強になります。。

お礼日時:2007/07/07 15:46

↓リンク先のようなものでしょうか。

。。

木製ではありませんが、?型と聞いて思いついたのがこれだったので。。。
見当違いでしたら、申し訳ありません。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6516143072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで、お手数をおかけしました。
無事、解決しました。ご回答の製品ではなかったのですが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!