プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、彼の両親のところに結婚の挨拶に行くのですが、何を手土産に持っていけばいいか悩んでいます

名古屋のデパートで選んでいこうと思ってるんですが・・・
なにか○○屋の○○だったら絶対喜ばれる!とかおすすめの手土産があったらぜひ教えてください!
デパートの中のお店じゃなくても名古屋にお店があればいいので。。。

ちなみに彼の実家は大阪です
両親は55歳くらいです

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

和菓子か洋菓子かどちらがお好みか彼に聞いてみたほうがいいですよ。


デパートで買うとなると大阪で売っていないモノの方が珍しくてよいと思います。

和菓子なら
 ・大口屋の三き羅(麩饅頭)
 ・桂新堂のえびせん(えびの姿焼きみたいなのがあって豪華さがあります)
洋菓子なら
 ・レニエの焼き菓子(高島屋で売っています)
 ・萌シェ(お抹茶を使ったスイーツ 高島屋に入っています)

などはいかがでしょう?
    • good
    • 0

既婚の者です。


はじめてのご挨拶、緊張しますよね。
いろいろ迷われることと思いますが、
今までの経験上、「きちんとした感」が出せるのは、やはり洋菓子より和菓子です。

私のお勧めは「両口屋是清」ですね。
有名百貨店にはほとんど入っていますし、路面店もいくつもあることから、
安定した人気を誇っているのだと思います。
名古屋で生まれた、伝統ある和菓子です。
きっと喜んでいただけると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ご親切な回答ばかりで感激しています
おかげさまで、手土産は坂角のゆかりに決め、昨日お会いしてきました!
今、夏季限定のセットが売っていて、それにしたのですがとっても喜んでいただけました
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/25 00:48

名古屋のデパートは松坂屋が老舗デパートになり 喜ばれます。

三越も高島屋も新参デパートです。が当然 関東、関西の松坂屋はランクが落ちますから 大阪では1番かといわれる高島屋で買われたほうが 良いように思います。
坂角のゆかり などが良いのでは。
 http://www.jr-takashimaya.co.jp/gourmet/miyage.h …
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

デパートなら名古屋高島屋か栄の松坂屋本店でしょうか。
わたしは名古屋土産は高島屋でしか買ったことないんですが、お菓子なら「ゆかり」(エビ煎餅)は有名ですよ。
「ういろ」はわたし(関西出身)は嫌いです。これは好き嫌いがわかれているのでおすすめできないです。

高島屋内に「グラマシーニューヨーク」というチーズケーキを主とした洋菓子店がありますが、結婚式の引き出物で頂いたこともありますし、わたしもお土産にしたことがあります。

お菓子以外なら「名古屋コーチン」ものはどうでしょうか?
「八丁味噌」は関西の人には味が濃いと思います。わたしも苦手です。

参考URL:http://www.jr-takashimaya.co.jp/gourmet/miyage.h …
    • good
    • 0

格から考えると


坂角の「ゆかり」←お祝い事などはこっちが多いですよね

大須ういろ
ですが
大阪の方に伝わるかどうかですよね・・・

日持ちするものであればなんでもいいんじゃないでしょうか!

個人的には、えび姿焼きがインパクトあっていいんじゃないかと思います
http://www.keishindo.co.jp/sakuhin/sakuhin.html
    • good
    • 1

とらやの生ういろうは、いかがですか。


普通のういろうよりやわらかいみたいで、
よく父(70才)から、お土産に、頼まれます。
名鉄百貨店、JR名古屋高島屋、 松坂屋本店、 松坂屋駅店、
三越栄本店で売っているみたいです。

参考URL:http://www.torayauiro.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!