プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。
私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・
最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、
「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。
嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」
と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。
仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

A 回答 (2件)

>「歳が離れている。

俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・

単に彼は自分に自信がないのでは.
あなたに「暇で誘ったのではない」と言ってもらいたかったのでしょうね.
今度会った時には,そのままもう少し親しくなりたいと思っていると言えば,喜ぶと思いますよ.
お互い相手の気持ちを手探り状態というところですかね.

この回答への補足

私の方から積極的に好きよという気持ちが分かるようにはしてるのですが・・・「俺のどこがいいの?会いたかった?」とは言われました。
相手は確かに、恋愛する余裕はあまりないみたいな感じはします。

• 0

彼は年齢のコンプレックスを感じてますね。

恋愛するような歳じゃないと思っているのかもしれません。
いわゆる諦めの境地に達しているのでは?
「貴方には俺なんかよりもっと良い彼が見つかるよ」
と言わんばかりにちょっと引いていますね。
仕事人間という可能性もあって、家庭的に支えられるものがない。
だから諦めているというのもありそうだね。

一度誘ったのは彼なりに勇気を出したんだろうな。
貴方が道に迷って困ってる所をきっかけにしてね。
その達成感である意味、満足してしまったのかもしれない。

なんか、貴方のことを「高嶺の花」のように見ている感じがしますね。
恋人同士になるなんて恐れ多いってイメージが出てきます。
手を繋ぐだけで十分って感じもあって、そういう人を進展させるのは大変ですよ。
長期戦といわんばかりにスローペースでいかないと難しい。
癒してくれるような存在であれば、徐々に距離が縮んでいくのでは?
恋愛に限った事ではありませんが、焦りは禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なかなか難しいですね。私としては、仲良くいたいのですが・・・