プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友達に誘われて4:4のコンパに行きました。
時間が短かったし、人数も多かったのもあって最初から最後まで男女2人ずつの2グループに分かれてしゃべって終わりました。
最初の自己紹介のときくらいしか8人全員で話す機会はなかったのですが、一回もしゃべっていない1番席の離れた人のことがなんとなく気になります。その日しゃべれなかったのがとても残念でした。
連絡先は幹事さんから全員分送ってもらっているので分かります。男性陣から「またみんなで飲みに行きましょう」というようなみんなに送った感じのメールがきました。
性格もわからないのに気になるなんておかしな話ですが、せっかく連絡先も知っているし何か行動を起こしたいなと思う反面、話してないのにメールなんて変かなと思う自分もいます。
一回も話してない人からメールが来たら迷惑でしょうか?なんで話してないのに?って気味悪く思われるでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。
話してない人からメールが来たときみなさんならどう思われますか。

A 回答 (4件)

>男性陣から「またみんなで飲みに行きましょう」というようなみんなに送った感じのメールがきました。


>一回もしゃべっていない1番席の離れた人のことがなんとなく気になります。その日しゃべれなかったのがとても残念でした。

このことを利用して、「飲み会では一番席が離れていたので、あまり話すことができませんでしたね。次回の飲み会ではぜひ話しましょう。」みたいなメールを送ってみてはいかがでしょうか??

そうすることで、次に会った時に話しができるチャンスをほぼ100%得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そのようなメールはその日の夜、挨拶程度に交わしました。
勇気を出してまたメールしてみて仲良くなれるように頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 21:06

嬉しいです。


好感をもってくれている人に、嫌な気はしません。
迷惑とおもう人は、そういう人として判断すべきです。
今回の8人というのは、コンパではよくある状況です。
限られた時間で、みんなと話すことは、無理があります。
席がはなれていたり、意識してしまったりなど、当然あることと
思います。
その気持ちを伝えることが、一歩だとおもいます。勇気は必要ですが
頑張ってみてください。メールをしないと後悔が残るかもしれません。
「全然はなせなかったので、メールではなしませんか?」でも十分だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても励まされました。
いつも自分から行動できなくて終わるので、かなり勇気がいるし緊張しますが、そういうメールを送ってみようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 22:51

いや、合コンしたんですから、メールOKですよ!



ただし、うまくいくかは時と場合によります。あなたの友人は誰もその人を狙ってないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってくれた友達に他の女の子のことをきいたのですが、誰も狙っていないようでした。ただ、その私の気になる人と話した女の子がいうには、その男の人は女慣れしていない感じで気使って疲れたといっていたようです。
なんか印象とちょっと違いました。話さないと性格ってわかんないんだなと思いました。

お礼日時:2007/06/25 22:47

話をしていなくとも顔や名前はお互い知っているでしょうし、メールを送っても別に変じゃないと思いますよ。

本音はその人もあなたと話をしたかったのかもしれません。あなたからメールが来れば嬉しく思うと思いますよ。

挨拶程度の感じでメール送ってみてはどうですか?「この前はお疲れ様でした。ゆっくりお話できなくて残念だったけど今度まだ飲みに行った時にはお話しましょう」みたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、そのような挨拶程度のメールのやり取りは当日しました。
そのあとにもっとメールしたり、仲良くなったりしたいなと思っているのですが。しゃべってないのに・・・ 相手は違和感を感じるかなと思って悩んでいます。

お礼日時:2007/06/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!