プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。私立の中学を、英語だけで受験された方、実際体験された方がいらっしゃったらご意見などお聞かせください。今小学2年生の子供がいます。3歳の時から週に1度英語教室に通っています。中学受験まではまだ先ですが、英語だけで受験できる中学があると聞きました。せっかく習っている英語を生かせることができると思い、いろいろ伺いたいのですが、どのような感じのテストになるのか、合格率はどうなのか、(学校によって違うとは思うのですが。)受験するまでにどのような勉強方法をとったのか、など、何でも結構ですので体験談を教えて下ると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特殊な学校ですが、加藤学園のHPをご参考ください


バイリンガルコースがあります
http://www.katoh-net.ac.jp/GyoshuHS/

この学校に関しての個人的なコメントは差し控えます

英語教育には賛否両論ありますが
通訳者で有名な鳥飼玖美子さん著「危うし!小学校英語」
機会があったら是非ご一読ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイリンガルというわけではなく、受験するのに、ずっとやっている英語を生かして入学できれば、と思いました。(受験の手段として。)
この学園は興味はありますが、うちの場合ですと、現実的ではなく、、、ホームページ、見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!