アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在富士通のFMV DESKPOWER SV(2)267のパソコン(ウインドウズ98SE)にエプソンのプリンタ PM-750Cを接続しています。
2台目のパソコンにFMV-NB14A(ウインドウズXP)を購入しエプソンのプリンタ PM-750Cを無線LAN(メルコ WLS-L11GPS-L)で共有化しようと思い、いろいろ取説に従いインストールをしていたらプリンタ PM-750CのドライバがウインドウズXPで認識しませんでした。
FMV-NB14Aから印刷をするにはどうすればよいですか教えて下さい

A 回答 (3件)

ご質問の内容から、ネットワークは構築できているものと考えます。

ネットワークの別のPCに接続されているプリンターを認識させる方法は、
プリンタの接続されているPCを立ち上げ、プリンタの電源をONにして、
(この場合)XPの方で、スタート、プリンタとFAX、
プリンタのインストール、
から認識させます。
ダイアログに沿って進めていくと、プリンタの場所の設定画面が出ますので、「他のPCに接続されている」(と言うような文章だったと思う)
を選択して行くと認識されます。
これを実行していく中で、ドライバを選択する必要が有りますが、一覧に無い場合、プリンタメーカーのHPでXP用のドライバをあらかじめダウンロードして、どこかに保存しておき、その保存されたファイルを指定します。
認識すると良いですね。
    • 0

>>プリンタ PM?750Cのドライバがウインドウズ XPで認識しませんでした。

>デバイスではなくドライバですね。 ドライバがインストールできませんでしたという意味ですね。 WINXPには標準でPM750Cは入っていますので、追加でインストールしてください。 相手のPCに接続しているプリンタをWINXP対応ドライバにバージョンアップしないといけません。 
    • 0

素人ですが、OSの新しい方(この場合XP)よりネットワークの構築をしてそのドライバを98SE側に認識させてから プリンタをインストールしてますか?

私 PC2台 プリンタ2台 LAN接続ですが 一番新しい所から進めていきました。
面倒ですが。まあ、ご参考にどうぞ。
    • 0