アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公害医療で算定可能な検査項目にはどのようなものがありますか?
胸部レントゲンや心電図は大丈夫だと聞いたことがあります。
特に教えていただきたいのは、血液検査の項目です。
どなたかご存知のかた アドバイスをお願いいたします

A 回答 (1件)

助成制度のほうでしたら、都道府県単位で微妙に違うかもしれませんが、平成13年11月に出された、東京都大気汚染(喘息)医療費助成制度工費請求の手引きによると


赤沈、抹消血液一般検査、血小板数、好酸球数、像
総ビリルビン、直ビリルビン、総蛋白、アルブミン、BUN、クレアチニン、尿酸、グルコース、LDH、AST、ALT、ALP、γGTP、アミラーゼ、Na,Cl,K、Ca、Mg、P、コリンエステラーゼ、膠質反応、血ガス分析
17-KS精密測定、17-OHCS精密測定、コルチゾール精密測定、
CRP(定性、定量)、寒冷凝集反応、非特異的IgE及び特異的IgE、HRT、アトピー鑑別試験
となっています。 

公害法のほうでしたら、あまりよく知りません。 担当の市区町村に聞いてみるのがよいと思います。
http://www.env.go.jp/info/one-stop/09/002-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
意外と項目が多いのですね。また詳しく勉強したいと思います。

お礼日時:2007/07/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!