いちばん失敗した人決定戦

切実です…
ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました…
皆さんにアドバイスをして頂きたいです。

私は身長が小さく、149センチしかありません。
体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。
ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると
体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。
そこでもやっぱり50キロ台でした…
胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね…
もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。
体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。
やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね…
多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

A 回答 (4件)

学生時代、ダイエットが趣味かと思われるほど頑張ってたのに成果がなかった(けれど、現在は10kg減です)経験からのアドバイスとしては、

見た目をどうにかしたいのであれば、運動!!
食事制限ではほとんど効果がありません。もしくは長期間かかります。
149cmで48kg。お尻、お腹、二の腕プニプニってことは、筋肉がほとんどないのでは?
何より効果的なのは運動です!筋肉をつけると面白いくらいに見た目がスッキリします♪
(筋肉は贅肉より重いので、体重はそれほど急には落ちません)
方法としてはお近くのスポーツジムに入会することです。
流行の「トレーニングDVD」等はお勧めしません。DVD等は運動が好きで続けてる方には有効だけど、運動慣れしてない人は三日坊主で終わる可能性が高いと思います。
で、ジムに入会してしまえば、「せっかく高いお金払ったし・・・」としぶしぶでも足が向きます。
ジムに行ってしまえば、そこにはいろんな体型の人が、いろんな楽しいメニューで運動しているので、自分もいつのまにか楽しく運動してしまってます。
まずは3ヶ月集中して続けてみてください。
結構見た目も変わってきますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

多分、筋肉なんてほとんどないと思います…汗
ジムですかぁ…やっぱりお金かかりますよね…
でも、比較的近くにジムがあるのでとりあえず調べてみようと思います。
ジムにしろ、そうでないにしろ、運動するべきって事ですね。
有難うございました。

いきなり何か特別なことをしようとしてもなかなか続かないですのがほとんどです。

太っていることを自覚し、痩せたいと思うのであれば、まずは生活習慣を改めることです。何か特別なことをするのはその後でも十分です。
単純に今の日本人は飽食で、身体を動かさない生活をしているだけです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3135421.html

痩せようと思うときに一番大事なのは焦らず現状を把握しながら継続することです。(体重だけに拘らないように気をつけてください)

何か運動をしようと思うのであれば、流行りものですが、ビリーズブートキャンプでもいかがですか?(私は#3様と同じようジム派ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず生活習慣を改めようと思います。動くように。
「ぽっちゃり」じゃ、認識が甘いんですね、私…
ちゃんと痩せるように頑張ります。
ビリーズブートキャンプ流行ってますよね。
7日のプログラムを毎週繰り返すより、ジムの方が面白そうに思えます。
ジムについて調べてみようと思います。有難うございました。

149センチで48キロというのは155センチで特にスポーツ等しておらず筋肉質でない人が55キロくらいあるのと同じ感じではないかと思います。

お友達などは大体150センチ以上あるのだと思いますから、体型を見て自分の体重と当てはめてしまうので『50キロ台』と思うのだと思います。
今の体重だと50キロ台ではないものの限りなく50キロに近いですし、そう観られても仕方がないです。

食事制限等は今のあなたの食生活がわからないので何ともいえませんが、身体を動かしていないなら適度な運動を始めた方がいいかもしれません。でもあまりにも体重にコダワリすぎても不健康になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…友達はみんな150センチ以上です。
限りなく50キロに近いのも事実です…やっぱり痩せるべきですよね…
とりあえず、何か運動をしようと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。