プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです
家では半分に切りサラダの中にいれて食べるのがほとんどです
しかし自分はあの酸っぱさが苦手です
そこで聞きたいのですがプチトマトを使い、
酸っぱさを抑えた美味しい料理などがありましたら
教えてください

A 回答 (3件)

火を通すと甘みがでて食べやすくなるかと思います。

我が家でよく作るのはパン粉焼き。
へたを取って耐熱容器に並べます。軽く塩胡椒してオーブントースターで表面がしなっとするまで火を通してからパン粉、粉チーズ、刻みパセリを混ぜたものをたっぷり掛けてオリーブオイルをふりかけ焦げ目がつくまで焼きます。

面倒な時は半分に切ってバターでじっくり炒めて塩胡椒するだけでも付け合わせになります。
    • 0

ホールトマトを使う煮込み料理に半分に切ったプチトマト入れて、少し煮込むとフレッシュ感も出て酸味も押さえられていいですよ。

缶のミートソースに混ぜて一緒に少し煮込んだりしても、缶詰そのままから一味違っておいしいです。
(私はもう一手間かけて、オリーブオイルでにんにく・唐辛子と少し炒めてから煮込んだ方が好きですが、すでに缶詰としての味はどこか行っちゃってます…)
    • 0

超・かんたんなのをひとつ。

1)上から3分の1くらいを切って中身をスプーンで取ります。
2)中にカッテージチーズかクリームチーズを入れてできあがり。
クリームチーズならお好みで塩コショウを入れるか、上からふると、もっと酸っぱさが減るかも…。
要するに、プチトマトはただの入れもの。
美味しくて、きれいですよ。
    • 0