アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が淋病の診断をくだされました。
彼女とは昨年の12月末から付き合いだして、その直前まで彼女には他に
お付き合いしている男性がいました。

彼女が私に淋病の告白をしてくれる時に、
・昨年の12月以降はオレと以外Sexしていない
・それ以前も不特定多数との性交はしていない
・前の人と生でしたことはあるがいつしたかの記憶はない
以上のことも付け加えてくれました。
もちろん私も昨年の12月以降に彼女以外の女性との接触はありません。

私に症状は出ていないのですが、念のため検査に行ったところ
・所見からオレは保菌していない可能性が高い
・男性は感染したらほとんどの場合数日内に明らかな症状が出る
・女性が数ヶ月保菌していたら、子宮などどこかに炎症反応が
 出るケースが非常に多い
・長期保菌期間の間に何度も生でSexをしているのに感染しない
 可能性は限りなくゼロに近い
・淋病は粘膜接触以外の感染は実は医学的に証明されていないこと
このような説明を受けました。

これらの状況からして最も可能性が高いのは、彼女が最近感染したと
いうところなのでしょうが、そこは信じたいと思っていました。

医師からの説明を彼女に話し、前彼がちゃんと言ってくれなかったんだ
ね・・・というような話しをしたところ、「彼はそんな大事なことを話
さないような人ではない」と、彼を擁護するような発言がありました。


以上のことからいくつか質問させてください。

1.半年以上の保菌期間の度重なるSexで感染せず、彼女にも淋病
  以外の症状が出ないということは本当にあり得るのでしょうか?
  
2.彼を擁護したことについて、彼女は「彼に対して憎しみを含めて
  何の感情ももちたくないからそう言った」と言っているのですが
  一般的に考えて、元彼に対してまだ気持ちがあるとは考えられな
  いでしょうか?

3.これら全てを含めて正直どう思われますか?
  信じたい気持ちと、何か鬱々とした気持ちで混乱しています・・・。

説明が長く、しかも複数の質問になってしまい大変申し訳ないのです
が、自分でどうにも気持ちの整理ができなくなってしまい投稿させて頂
きました。
男性からの観点、女性からの観点など、色々なご意見を頂戴できれば幸
いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私(女性)の実体験ですが、私が淋病にかかり、ほぼ間違いなく彼(現在の夫)から感染したようですが、彼は何度検査しても陰性でした。


要するに、こうなると何を信用していい川からなくなるのですが、男性の検査には誤結果がありえる、ということです。。

少し長くなりますが、次からの文章の後半に、ドクターもそういう誤結果があり得る話をしてくれた部分が出てきます。
もしよければお読みください。

私の過去の不思議な出来事ですが、
私は現在の夫と交際するまで、6年間ほど性行為がありませんでした。
当時の夫と付き合いだして、性行為も始まり、お互い結婚を意識していたので性感染症の検査を受けておこうと言う話になりました。

すると予想外のことですがなんと私は淋病に感染していたのです。
夫以外の相手はいません。
でも、夫は検査結果シロなのです。検査結果の通知も見せてくれました。
???です。
前の彼からもらった可能性もあるのかも?でも6年も…まあとにかく今はしっかり治療しようと。

私は治療(薬)で完治し、また夫と性行為をしました。
すると今度は症状が出て、検査結果はまたも淋病。
でも夫の検査結果はシロ。診断書も取ってくれました。
そしてもちろん私は浮気はしていません。

私のドクター(婦人科)にこの件を話すと、男性の検査(泌尿器科)は検体を薄めて実施するから間違った結果のこともある、とか何とか。
「なら信用できない検査じゃないか!!そんなんで検査と言うのか!」と納得できませんでしたが、
シロと言われた夫が仕方なく薬を飲んでくれました。
私の交友関係を疑うことなく。ありがたかったです。

その後は二人とも病気知らずです。=私も病気をもらっていません。

つまり、何度もシロと言われた夫ですが、検査に出ない保菌者だった、としか考えられないのですが、納得しにくい話ですが、こんな実話もありますのでご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい・・・まさに私たちと同じケースになるのですね。

男性が感染した場合、数日で膿や尿痛など著しい症状が出るので分かりやすいと聞いていましたが、旦那様のように全くの無症状でなおかつ検査結果も問題ないケースが実際にあるというのは驚きです。
私も念のため薬を飲んでおいたほうがようさそうですね。

お二人ともお互いを信頼して本当に素敵ですね。
私も彼女の最後の一言がなければ、ちゃんと信じれたかもしれないのですが。。。

お礼日時:2007/07/05 15:02

まれに、大衆浴場などにおける感染も


この場合、共用している椅子などに淋菌が付着し、感染することが多い
女性は性器が椅子に密着するから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もネットなどで色々調べたところ、そのように書いてあったのですが、淋菌は体外でほとんど生きられないため、可能性は非常に低いと先生は仰るのです。

また、彼女はここ半年ほどは大衆浴場やプールにも行っていないと言っていたので、どのみち性交からの感染が濃厚なのだろうと思っています。

お礼日時:2007/07/05 15:05

貴方と彼女のHはコンドームなしで行われたのですか?


もしそうなら、保菌者である彼女と何度も生でHした貴方が感染していないというのは、普通に考えておかしいです。
コンドームありでHしていたのなら、感染しないこともあるかも知れません。

生でHしていた貴方が感染していないことが確かなら、彼女が浮気した可能性が濃厚だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、最初の数回のみコンドームをつけていましたが、1月から彼女が生理不順改善のためにピルを飲み始めましたので、それからはコンドームをせずにしておりました。

やはり状況からしてみればその可能性はやはり否定できませんよね・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!