1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。chibitaroと申します。

今年結婚するので、披露宴会場を探しています。
と言ってもあまり堅苦しくしたくはないので、レストランで
アットホームな感じでやりたいと思っています。
式は山下公園付近でやることが決まっているので、
披露宴もその近くでできたらなーと思って、
この間ゼクシィで調べて何件かまわったのですが、
どうもピンとくるところがなくって・・・。
彼の友人がピアノを弾いてくれるので、ピアノ(できたらグランドピアノ)が
あるところっていう条件ははずせません。
私が四国に住んでいるので、そうそう見にもいけず、困ってます。
どうかどうかアドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>ちなみにYumikoitさんはどうやってそこを探し出したのでしょう。



横浜には詳しくなかったので、「その手の」紹介業者を頼りました。
東京プロデュースという会社でした。

こちらの条件を言った上で何軒か紹介してもらい
その中で2件を見に行きました。

一箇所は「海の博物館」の中にあるレストランで
カジュアルすぎて2次会にはともかく、
私たちのしたい結婚式&披露宴には無理でした。
もう一軒がご紹介した「ヴァンテアン」でした。

駅からの利便がよく、目標物がはっきりしていて
遠くから来た招待客の皆さんからも好評でした。


駅からの利便は悪くなりますが、元町の「三月うさぎ」なども
よくレストランウェディングで貸切になっていますね。
お料理がとても美味しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yumikoitさん、ありがとうございます。

紹介業者ですかー。やっぱり専門の方に探してもらうのが一番なんですね。

>駅からの利便がよく、目標物がはっきりしていて
>遠くから来た招待客の皆さんからも好評でした。

私の方も遠方からくる方が多いので、わかりやすいところというのも
大きなポイントなんだなーと再認識しました。

ご紹介下さった「三月うさぎ」にも問い合わせをしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 09:36

おめでとうございます。



山下公園といえば、ニューグランドホテルかザ・ホテルヨコハマでしょう。
山下公園のまん前なので雰囲気的にはばっちりだと思います。
ザ・ヨコのカラベル
http://www.theyoko.co.jp/a/port/res/caravelle/in …
などはいかがですか?13Fで目の前に山下公園・海がばーんと見えるはず。

また、ちょっと新しい感じがお好きでしたら、桜木町の3つのホテル
インターコンチネンタル
パンパシフィック
ロイヤルパークホテル
なんかもあります。

パンパシフィックのバーが例にあがってましたが、(多分Jacksのことだと思います)2次会向けな気がします。→とっても雰囲気はよいですが・・・。

また、ある程度しっかりしたホテルであれば、お願いすればピアノ、用意して
くれるはずですよ。かたっぱしから聞いてみた方がよいような気がします。

私も横浜で披露宴をしました(パンパシフィックのトゥーランドット)
こういった「こだわり」って大事ですよね。準備は大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponzuuさん、ありがとうございます。
ザ・ヨコはチェックしてませんでした。
ちょっと調べてみたいと思います。
インターコンチ、パンパシ、ロイヤルパークは立地的には最高なのですが、
値段が高くなってしまうので、頭っからパスしてました(笑)
ホテルだとだいたいのところはピアノがあるんですが、
会場の雰囲気が堅苦しいような感じがしてしまって・・・。
レストランでできるところはないかなーと思っていたのですが、
なかなか厳しいようですね。もうちょっと探してみます。

それにしてもパンパシで披露宴ですかー。
料理がおいしいと評判ですよね。いいなー。
私もいい披露宴になるよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 09:41

私は横浜美術館の2Fにある「ヴァンテアン」というレストランで式を挙げました。

ザホテルヨコハマの直営です。

オプションで生演奏を申し込めるサービスがあり
その中に、ピアノの生演奏もありましたので
交渉次第だとおもいますがピアノを貸してもらえるかと思います。

式の形式は、人前式か 牧師と聖歌隊を呼んで人前教会式で挙げることができます。
100人前後まで招待客を呼ぶことができますが
ピアノを置くとするともっと小規模な式になると思います。

プロの写真を頼むこともでき、屋外で撮った全員のスナップがとてもよかったですよ。

参考URL:http://www.art-museum.city.yokohama.jp/shisetsu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、ありがとうございます。

横浜美術館ですかー。それは盲点でした。
きっと、レストランウェディングできるところは沢山あるんでしょうが、
逆にありすぎて、実際にやった方にお話を聞くしかない、って部分があります。
情報提供、ありがとうございました。
ちなみにYumikoitさんはどうやってそこを探し出したのでしょう。
よかったら調べ方も教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 09:41

使えるかどうか判りませんが「横浜」「ピアノ」「ホテル」で検索したらピアノバーのあるホテルがありました。



http://www.starhotel.co.jp/resort/y_index2.html
http://pphy.co.jp/menu.html

他にもピアノの生演奏をしているお店を探して交渉してみたらいかがでしょうか?
インターネットの検索でも結構見つかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shigatsuさん、ありがとうございます。

ピアノバーとは考えつきませんでした。なんか、カッコイイですよね。
一応私も検索はしてみたんですが、あまりの数の多さに
途方に暮れてしまい、ここに書き込んでみました。
インターネットタウンページでも、ウェディングのできる横浜のレストランで
検索したんですが、70件近くあり(しかもピアノがあるかはわからない)
1件ずつ聞いていくしかないのかなーと思っています。
(横浜に住んでたら見に行ったり、知ってる人に聞いたりできるんでしょうけど)
もうちょっと地道に探してみようと思います。
いい探し方があったら、また教えてください。よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!