プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106262.html
↑2週間前に、こちらで質問した内容です。
みなさんからアドバイスを頂き、努力して、私の思いを伝えました。
一方的に自分の気持ちを押し付けるのではなく、今後このように変わるという決意を1度だけメールしました。
すると、その日のうちに、彼から普段どおりのメールがきて、
翌日からは、普段どおり一緒にいることができました。

それから2週間がすぎ今に至るのですが、また同じような状況になってしまいました。ただ、まったく同じではありません。
土曜日は終日一緒いたのですが、夜に彼氏を怒らせてしまいました。
それからは無視されています。もともと日曜日も会う予定だったのですが、会ってもらえませんでした。でも、会いたいとは言っていませんし、電話もメールラッシュもしていません。メールは3回しました。
1回は、土曜日にお菓子をたくさんもらったので、そのお礼だけ。
2回目は、土曜日の帰り際に急にお腹痛いと言っていたので、大丈夫?夜ご飯はどうするの??とメールしました。3回目はどうしても調子悪かったら、連絡してくれたら病院につれていく旨のメールをしました。
彼は一人暮らしなので、私なりに心配したのです。
毎朝、メールで起こしてと頼まれてたので、今朝もモーニングメールをしましたが、返事はありませんでした。いつもなら起きたと返事があります…。
無視されているのは分かってます。だから、こちらからはもうこれ以上連絡しないと自分に言い聞かせています。ただ、このまま終わってしまうのではと不安で不安で…。同じ職場にいる限り、毎日顔あわせますし、まさかこのまま無視したまま終わりっていうことはないとも思いますが。なぜ無視するのかがわかりません。私は、けんかしたら(と言っても彼が一方的に怒っているのですが)話あいたいのです。そうでないと、良い方向には向かっていかないと思ってます。この彼氏と同じようなことをしてしまうという男性の方、同じような彼氏と付き合っているという女性の方、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

女性なんですが、彼氏さんと似たようなタイプなので参考になればと思い、回答させていただきます。
彼は恐らく、話しても分かってもらえないという気持ちなんではないでしょうか?
そう思う原因が質問者様にあるかは分かりませんが、昔からの経験でそういう考え方になってしまったのかもしれません。
怒って黙って内に溜め込んで自分の中で気持ちが消化されるのを待つ・・・こんな感じではないでしょうか?
だから、自分で消化してる間は質問者様からはメールも欲しくないしメールしたくもない・・・結果、無視する形になる・・・という感じではないかと思います。
私もそういうタイプなので・・・

質問者様は無視してほしくない、何か不満があるならちゃんと話し合おう等の気持ちを明かした事はあるのでしょうか?
着信拒否は不安になるからそれは止めて、とか。
こういうタイプの場合、相手から言われないと直さないと思います。
もし、お願いしてても直らないようなら、残念ながら彼氏さんは質問者様の事を大して好きではないのでしょう。
好きな人を不安にさせてもこれは自分の性格だからしょうがない、とかで片付けちゃうような人なら尚更です。

まずはお願いしてみたらどうでしょうか?
自分も直すから、あなたも直して・・・みたいな感じで。
ホントに質問者様の事が好きなら直してくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

溜め込んで消化するという考え方の人もいることを初めて知りました。そういわれると、昔、電話してもけんかになるだけだから、言い合いをしたくない…と言っていたのを思い出します。
昨日の夜、仕事が終わって家に帰ったとメールがありました。
それからは、今日もメールがあり、元に戻りつつあります。
無視するのはやめてといつも言っていますが、一向に直してはくれません。正直、今の関係は対等ではないとわかっています。
辛いけど、この先どうするかを冷静に考えなくては…と思っています。早く心がラクになれる日がくればいいなぁと、その日のことを考えて冷静になります。
ありがとうございました。

>土曜日は終日一緒いたのですが、夜に彼氏を怒らせてしまいました。

怒らせた原因はなんでしょうか?
 何か原因となる心当たりはありませんか?
 その辺りの補足説明があると回答しやすいかと思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
今回の原因は、Hを求めたことでした。
付き合い始めた頃と比べると回数が減り、最近では、週1回→2週間に1回になってて、1カ月前からは、まったくなしです。
休日は2日、平日は1~2回の週3~4日は会っているのですが、彼氏の部屋に一緒にいても、ひっついてきたり、胸をさわってくることはあっても、Hはしようとしません。数ヶ月前に、仕事で精神的に疲れていると言っていたことがありますが、今は、そんなに大変な時期ではないと思います。(同じ職場なので、見ていてそう思います)
私に飽きたのだとは思いますが、認めたくないんです。なるべく求めないようにしてきました。私としては、「しないならしないで、中途半端にさわってほしくない」と怒ってしまいました。
すると彼氏はいつものように無視に入ったので、私は送ってもらい帰りました。
彼氏はいつからかすぐ怒るようになりました。怒るとじっくり話あうことはしてくれません。とにかく無視されます。
別れたいと言う勇気もありません。でも、ただただ苦しいです。

• 0