dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の男子です。
最近、腹筋の辺りが気になってきました。極少しは割れているのですが、ほとんど目立つほどではありません。自宅でできる効果的な腹筋の割り方・鍛え方などを教えてください。

A 回答 (2件)

腹筋は誰しも割れています。

ただ割れが小さいか、腹筋の上に脂肪が乗ってると見えないだけです。
地道に腹筋運動しましょう。中3男ですからよほど太ってなければダイエットはしなくていいです。
腹筋運動は起き上がり腹筋、足上げ腹筋、V字腹筋、足上げキープなどバランスよくやってください。回数や時間は自分の限界の回数の70%がベストです。試しにやってみて、もう1回もできない回数を覚えてそれの70%です。50回が限界なら35回、100回が限界なら70回をそれぞれ3セット、3日に1回やってください。毎日やると筋肉が回復しないので3日に1回にしてください。
できれば腹筋だけではなくて腕立てやほかの筋トレもやったのがバランスいいです。
    • 0

ジムにいって腹筋専用マシンなど使った事がありますが、

一番効いたのは、「バランスボール」を使った腹筋運動です。

これなら自宅でも出来ますし、腹筋以外にも使えるのでおすすめです。
いろいろなやり方がありますので、グーグルなどで「ボールクランチ」と検索してみてください。

翌日の筋肉痛は覚悟しておいてください。
    • 0