アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
違う質問で補足したのですが,内容が違うので改めて質問します。

皆さんに質問なんですが,
初デートから付き合うまで,どのくらいの期間暖めましたか(暖められましたか)?
エピソードなど併せてお聞かせください。

私の場合,初デートで「付き合って」って言って,
付き合ってしまってる(『しまってる』ということもないけど)か,
初回のみで終わりというパターンなので,
みんなどんな風に暖めているもんなのか知りたいんです。
(私も今回,初の暖め中)

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そもそも何をもって「付き合う」っていうんでしょう?

お互いに真面目に交際する意志を確認しあってからはじめて「付き合う」ということになる、kobari-さんとしてはそんな感じで言っておられるんですよね?
私の場合必ずしもそうでないので。(^^ゞ
あと「暖める」という言い方も初耳で、ニュアンスがよくわからないのですが・・・。

まあいろんなパターンがありますよ。
たまたま街でナンパされてお茶してホテル行って、フィーリング合いそうだからそのまま付き合うことになったこともあるし。(若気の至りです。(^^ゞ)特に意思確認もせず付き合いが始まったって感じです。

初デートの別れ際に「これからもちゃんとしたお付き合いしたいんだけど」って言われて、初デートでだいたい合う合わないってわかりますよね。私もいい感じだと思ったから「いいよ」って言って付き合うことをお互い確認して始まったこともあります。

または彼が私と付き合いたいと思ってるのを知ってる友達がお膳立てしてグループ交際みたいに何回か会って、そのうち二人きりで会って自然に付き合いだしたこともあります。
このときは最初に会ってから2~3ヶ月くらいしてやっと二人きりで会うようになりました。

あまり中途半端に長引かせるよりも、付き合いたいという気持ちがあるなら相手に伝えたほうがいいんじゃないかな~と思います。
    • 0

私(♂)の場合、最初に知り合ってから約2週間後ぐらいに、私のほうから「付き合って欲しい」と告白しました。

ただ、その2週間は一度も合うことができなかったので、全てメールでした。電話は1・2回程度しかありませんでした。
 今でもほとんどメールのみですが、うまくいっています。
ちなみに北海道と大阪の遠恋です。
    • 0

実はアタシは今のダ~リンと付き合い始めたのは

話初めてから4日後のコトでした(^^;

ダ~リンとは同じ学校で4月に入学しました★
それから2週間ぐらいしてから初めて話して
「車持ってる」って彼が言ったので
「ぢゃ・どっか連れてって☆」というコトで
車で彼とアタシとアタシの友達(♀)の3人で
軽くお食事に行きましたo

それから土・日曜日空いて月曜日
彼から「放課後家まで送るから・その時どっか行こう★」と誘われて
放課後・今度は2人でドライブ行きましたo
その時に彼から「付き合おっか☆」っと言ってきて
付き合うことになり・もうすぐで3ヶ月目を迎えます☆

あまりkobariサンの質問の答えになってないのですが
上のようなコトから
『お互い気が合う同士だったら
 初デートからの期間とかは関係ナイ』
と思いました★
きっと・初デートで付き合い始めて上手くいつてる方も居ると思うし
自分に合った方だったら
『キッカケ・時間・場所』というのはカンケイなしに
上手くいくのではないでしょうか(^^?

けど・アタシも実は『暖め時間』がすごくすきなんです(^^*ゞ
というか・『片思いの時間』が好きです★
一生懸命一人の男性を思っている自分がスゴク好きなんです(〃∇〃)
女の人が1番可愛いトキって
恋してるトキだと思います☆
だから今のkobariサンも
きっと1番輝いている時では。。。。☆゜・★.*'

頑張ってください★
    • 0