プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッセの購入を控えています。
長くとも2、3年で売る事になると思うので、買取が高い色があればそれにしようと思っているので、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

今、検討しているのは、薄い黄色 か リーフグリーンです。

A 回答 (5件)

査定の基準となる色はシルバーです。


プラス査定(もちろん綺麗な状態で)はブラックとホワイト
マイナス査定(限定車除く)は他の色ではないでしょうか。

以前そのように聞いたことがあります。

それにもし車種は確実に決めていて
カラー「だけ」に悩むのであればkobitooさんの好きな色を
カラー&リセールバリューに悩むのであれば、営業に聞いてみたらいいのではないでしょうか?「3年後に手放すことを前提で、その時買取金額が一円でも上がる色は何色?」と。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーが基準になるというのは、私にとっては、初耳でした。
これからの車を購入の際には、頭の片隅に置いておこうと思います。
営業さんに聞いてみたところ、クリームイエローとオレンジが人気色だそうで、その色の方が査定が高いそうでした。
有り難うございます。

お礼日時:2007/07/12 06:04

どんな車でも、リセールバリューで選ぶなら白・黒・シルバーにしておけば問題ありません。

しかし、損得より自分が毎日乗りたくなる色って大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
うむむむむ。悩みます。  全色現物が見られるショールームがあればいいのに。
有り難うございました。

お礼日時:2007/07/12 06:15

エッセのような安い軽は他の車のように色で査定がそれほど変わらないのが特徴です。

よほど人に好まれない色でなければ好きな色で決めたほうが精神衛生上もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好きな色ですね。
私は、リーフグリーン。←道で走っていた車が素敵だったので。
夫は、クリームイエローでした。 

お礼日時:2007/07/12 06:14

その車で人気のある色=下取りでも高い と思います。


エッセの場合、黄色やオレンジが多いような気がします。
ディーラーの人に聞けば教えてくれるでしょう。
でも、あまり査定は変わらないんじゃないかなとも思います。
よっぽど変わった色ならマイナスかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わると言っても余りは変わらないかもしれないのですね。
営業さんに詳しい金額の差も聞いてみれば良かったです。
むむむ。悩みます。

お礼日時:2007/07/12 06:06

無難な色で、シルバーかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シルバーですか。
シルバーは他の車がシルバーなので。むむ。回答有り難うございます。

お礼日時:2007/07/12 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!