アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月目の妊婦です。
今、主人と男の子女の子の両方の名前を考えています。
一字の名前をつけたいと思っているんですが、何かいい漢字はないでしょうか?どなたか何かアイデアがありましたら、男の子の名前でも、女の子の名前でもどちらでも構いませんので、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

一文字で漢字によっては名前での読み方がたくさんありますね。

央(なかば、ひさし)、翠(みどり、あきら)、爽(そう、あき)、聖(せい、さとし、まさる、ひじり)、亮(まこと、あきら)、莢(さや)、睦(むつみ、ちか、まこと)、潤(じゅん、うるい、まさる)、和(なごみ、なごむ)、巴(ともえ)、宝(たから)、暁(あき、さとし、あきら)祐(ゆう、たすく)、天(たかし)、桂(かつら)、葵(あおい)、航(こう、わたる)、創(そう、はじめ)、玉(たま、ひかる)、清(きよし、さや、しん)、哉(かな)

思いつく限りではこんな感じです。
国語辞典などの巻末に人名事典なるものがあるはずです。
こちらも参照にするといろいろな発見がありますよ。
    • 0

今まで出会っていいなぁと思った名前は

男:寛(かん) 亮(りょう) 勇(いさみ) 周(しゅう) 匠(たくみ) 翔(しょう)
女:奏(かなで)愛(まな) 

ちょっと変わったところで記憶に残っているのが
男:翼(たすく) 悦(えつ) 円(まどか)
女:笙(しょう)

いろいろありそうな気がして書き始めましたが、あんまり思い付きませんでした。ごめんなさい><

名前の画数は15画が最高なんだそうです。
漢和辞典を見て、15画から選ぶというのもいいかも。
    • 0

7ヶ月の女の子がいます。

私も漢字一文字・読み仮名三文字の名前が付けたくて、色々考えたのですが、結局漢字二文字・読み仮名二文字の名前を付けました。

そこで私が考えていた名前ですが、
楓(かえで)・晶(あきら)・樹(いつき)・翼(つばさ)・渚(なぎさ)・響(ひびき)・雅(みやび)・湊(みなと)・遥(はるか)等・・・。
読み仮名二文字でも
緑(りく)・凪(なぎ)・零(れい)など。

色々あって本当に悩みますよね!
悩んでいる時間も幸せな時間!生まれてくるベビーのためにたくさん悩んであげてください。愛しい名前が見つかるといいですね!
    • 0

参考までに、

左右対称の文字がいいらしいです。

あと、フルネームの最後の文字の画数が多いと、手書きでバランスがとりやすく美しく見えます。
    • 0