アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2年ぐらい付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏にはメル友がたくさんいます。携帯ではなく、パソコンでやり取りしているみたいです。どうして私が知っているかというと、前に外出先でノートパソコンで彼氏がメールをチェックしているのを見たのですが、受信トレイには名前ごとにフォルダまで作ってあって・・・。たくさんの女性の名前がありました。それに気づいて、1回注意したのですが、逆切れされてしまって・・・。このまま、どういう態度をとったらよいのか、とても困っています。私達が知り合った頃、メールを頻繁に送ったり、送られたりしていたのですが、付き合ったらほとんどメールの交換はしなくなりました。その事も言ったら、付き合っているんだから、そんなに頻繁にメールすることもないだろ、と言われてしまいました。
これを見ている方で、私の彼氏と同じように、彼女がいても、たくさんの女性とメール交換している方っていらっしゃいますか?メル友にはどんな感情なのでしょうか?私は一体どうしたらよいのか・・・。

A 回答 (10件)

私の彼がそんなことをしていたら、絶対に許しません(怒)私は、エッチなメルマガもすべて購読解除にしてやりました(^^)ayaさんの彼氏さんが、メル友と何の話をしているかが問題ですね。

別にタダの友達程度ならよろしいでしょうが、またメル友のほとんどが女性なのでしょう?
きっとカレシは今まで女性とのかかわりがあまりなかったのでは…。と、私は思います。メル友とメールされているのってイヤですよね(怒)しかも女性とばっかりだなんて。メル友とメールするの止めてくれなきゃ別れるとか言ってやりなさい。それでもやめなかったら、友達以上のことをメル友に望んでいるのでは・・・。
とにかくがんばってください(><)
あんまりストレスためないでね。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼を信じるか、という問題とは違う気がします。
どうしていっしょにしてしまうんだろう?
彼に対して、して欲しいことがあるんですよね…。

違う問題だって、書きました。
それは、それだけたくさんの方がいると、
あなたの為に割く時間が、少なくなってしまうと思うんです。
メールを打つのって、それなりに時間がかかります。
たくさんの方とメール交換(?)しているということは、
それだけ時間を取ると思うんですね。

メール、送ってくれなくなった、ということですけれど…。
それって、とても寂しいですよね。他の人には送っているのに…。
言い方は悪いけれど、釣った魚に…というようにも、とれてしまいます。
ちゃんと…彼女らしい、特待は受けていますか?

メールでさえ、「そんなこと言うの?」という方もいます。
悪いことを言うのではなくって、「それは彼女さんに言ってあげなよ」
…というか、「彼女さん以外の人に、そこまで深入りしてしまっていいの?」
みたいに思えるところとか。
そういった区別、しっかりしているのでしょうか…。

送信済みのメールをみて、ショックを受ける方たちは、
何よりも「彼女」であるはずの方以外に、
とても親密に…していらっしゃる方がいると知って、ショックなんだと思うんです。
どうして彼は、頻繁にメールする必要がなくなった、なんて言うんでしょうか…。
いちばん、距離の近いはずの人に…。

前と同じように、優しく、仲良く、メールもしたい。
それだけじゃなくて、彼のことが心配になったり、あまり他の方に深くやさしくしてしまっていて、
あなたの気持ちが辛いのなら…きちんと彼に伝えてほしい。
男の人って、言わないとわからないよ?
でも、言い方には気を遣わないといけないかも…。
彼を追い詰めないように、気をつけて。
うまく伝えられますように…。
    • good
    • 0

メル友がいる人はたくさんいると思うし、それぞれいろんな形があると思います。


メル友がいても必ずしも会ってるとか浮気してるとは言えませんが、メールが
出会いや不倫に使われているのも現実で、その可能性はないとは言えません。
それに対してaya0308さんが本当にやめてほしいと思うなら、やはりちゃんと
伝えるしかないと思います。彼女が嫌がっている以上、彼には少なくとも
ちゃんと彼女に説明する義務があるでしょう。
でも、それでも彼が切れちゃうなら話にならないので、私もメル友作ろうかな
みたいなことを言ってみてはどうでしょう?
女性は募集すれば無数のメールが来るので、メル友を作るに事欠かないでしょう。
同じことをされて初めてその気持ちに気づく人もいるかもしれません。
ただ、それで関係が悪い方にいく可能性もあるので、今の彼と別れたくなくて
今の彼でも許せるなら、彼を信じるしかないと思います。
でも、それで悪い方にいってしまうのなら、彼のaya0308さんに対する気持ちも
その程度かなという気もします。
ただ一つ、メールを盗み見たり彼を疑い続けるのは、よくないと思います。
もちろん、彼にも説明義務があると思いますが、ちゃんとお互い話し合って、
公平にお互いが納得できる形で落ち着かせる必要があると思います。
恐らく、このメル友のことだけでなく、二人の中でこれからも出てくる
たくさんの問題を乗り切るのもこれが基本になると思います。
これからの二人のためにも話し合う良い機会なのかも。頑張って!
    • good
    • 0

えーと、ばりばりの浮気好き。

女好きなのは明白です。

aya0308さんと別れても、メルトモの中で、彼女ができるかと思います。

メールでも好きという感情は発生するので
浮気候補である事は確実です。

とりあえずは、aya0308さんの約束を連続で破らないかぎりは
大丈夫かとは思いますが、
浮気候補である事は確実です。
    • good
    • 0

私もayaさんと同じように悩んだことがあります。



私の彼は付き合ってからも頻繁にメールをくれてましたけど。でも名前ごとのフォルダはありましたよ(苦笑)
私も何度も注意しましたし、そのことでケンカにもなりました。
でも彼はいっこうにやめる気配がなく、逆ギレしたり、ウソをつくようになりましたよ。
逆ギレするって何かやましいことがあるからじゃないんですかね?
何もなければ怒らなくてもいいはずだし、ayaさんが大切で嫌な想いをさせてるなって思ったら、ayaさんを安心させるようなことをするべきだと思います。

私の場合、ウソをついてまでしたい何かがあると思い調べました。
そしたら案の定・・・って感じですね。
メル友とはいえ安心していたらダメだと思いますよ。

「付き合ってるからメールしなくていい」なんかおかしくないですか?
メル友にメールする時間があるなら、彼女のayaさんにはなおさらメールをくれてもいいんじゃないでしょうか?

あくまでも私の経験談なので参考までに。。。
ayaさんの彼が私の彼みたいな人じゃないことを祈っています。

とにかくayaさんが悩んでいるならちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



貴方は自分の彼に対する愛情に自信を持っていますか?
正直なところ私にもメル友はたくさんいます。
アドレス帳に入ってる名前だけでも100人はあります
ウチ女性は40%を超えます。
さあ貴方はこの事実だけ見て私が浮気ものだと思いますか?
この人数は私に彼女がいるときもいないときも同じようにいます
もちろん友達ですし主婦の方もいます。
こちらの常連さんの方も2人ほど知っていますが面識はありません。
不倫など起こすつもりも毛頭ないし、自分でネットサーフィンして
見つけた友達ですよ。
それを彼女でも私が気に入らないから切れなんていわれたら
誰だって切れます。はっきり言って彼氏に落ち度はないと思いますよ。
それが貴方のヤキモチならはじめはかわいいと思うかもしれないけど
ひつこくしたら嫌われるのがオチです。
いいですか、貴方とそのメル友の多数の方は彼から言わせれば
次元の全然違う位置にいます。
そこをわかってあげないと彼はそれを束縛と取ってしまいますよ。
だから申し上げました貴方の愛情に自信があるならそんなことは
へでもないはずなんです。
彼はきっと付き合ってる・・会えるからあなたとメールをしなくなった
これは本当だと思います。100メールは一見にしかずです。
「メールする必要がない」んじゃなく
「メールより気持を直で感じるお付き合いにかわった」との
解釈が正しいでしょう。
貴方の取る態度は黙ってみていればいいんです。
信じることと彼との有意義な時間をメールというバーチャルな
ものではなく、デートするなり何なりの直のふれあいを
大切にしていくことです。
心配しなくても大丈夫ですよ。ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

本当に分かれるぐらいの深刻な事であれば(ayaさんにとって)きちんと伝えるべきです。


分かれることまで考える事くらい嫌な事なんだって主張した上でそれでも直らないのであれば、そこまでの関係にするればいいし、それを含めても彼とやっていきたいと思うかはayaさんの決断になって来るでしょうね。

私は以前こういうことって幾ら付き合っているとしてもプライベートな事ですし言わないように逃げてきました。すごく嫌だと思っていたし、メールがなるごとに「女からじゃないかな?」なんて彼の顔色伺ってみたり・・・。

でもある時本当に昔の彼女からメールがきたとき彼の顔色が変わって、最初はしらないフリしてたんですが聞いてしまいました。本当に辛かったのでその時初めてこういうことでうじうじ悩みたくないと泣いて告白したら、そこまで考えているとは知らなかったと私が知らない女性とのメールは止めてしまいました。同級生からなどメールがきたときは「同級生にA子に子供が出来たって」とか私にも全て話してくれるようになりました。

私は何も言われませんでしたが、こういうちょっとの不安がお互いのお付き合いに支障をきたすんだなと、行動に責任を持たなくてはと思うようになりました。
頑張ってください!
    • good
    • 0

ただの浮気性でないかと思います。


こういう人もやっぱりいますね・・・。
1人では満足できない人っています。私の近くにも。
本人は悪気があってやってるわけではないのですが。

でも、はっきりいって、あなたに合う人。合わない人はあると思います。
好き嫌いは別としてです。

本当に嫌なら伝えるべきです。
そのあなたの気持ちを100%知って。わかって。
初めて大切な人じゃないでしょうか。

と思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

うーん、心配ですよねぇ。
どんなメル友なのか分らないしねぇ。
沢山の女性と、っていうのはどういう事なんでしょうかねぇ?
メールをする事自体が趣味なのか、友達が沢山いて普通の友達とのやりとりなのか、はたまた怪しい関係なのか。。。。
「他の女とのメールは全部禁止!」と言うのも極端で嫌われてしまいそうだし。。。。。
でも、逆切れは気になりますね。なにかやましい所があるのでは?と疑問に思います。
私は付合ってる男性のメールをよく見ます。
彼のパソコンを私は頻繁に使うし、挙句彼のメールの処理までやらされてる事があるので私が見てる事は承知してます。
女性からのメールもありますが、「女からメール来てるぞー」と言いつけたりしてますが、殆どが飲屋の女性の営業メールなので、メル友とは違いますよね。
(ちなみに私のメールも見られてて、男友達からのも読まれてて「男からメール来てるぞー」と言いつけられますが、余り気にしない人みたいです。)
メル友だったら。。。。嬉しくないです。それも女性ばかし沢山と。
不安な気持ちを直接彼に伝えてみては如何でしょうか?
その返答で彼の誠実さや気持ちが分るかも知れません。
一人でためこんで悩みつづけるのは辛いですし、心身の健康にも良くないように思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


その気持ち凄く凄くわかります・・。
ただ、私の場合は・・。
怖くて、覘いたり出来ないんですが。
あっ、『盗み見る』んではなく、
『ちらっと見る』
って意味です。
付き合ってても、毎日メール位は欲しいです。
回答になってなくて、すみません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!