アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、×1子どもが二人居ます。
今、付き合っている人が居ますが 始めは子供達とも楽しそうに遊んでいたのですが 最近は、あまり接しようとしません。 
うちの子は、パワフルなので 私も疲れる時が、あります。   
二人で居るときは、とても優しく 今まで出逢ったことの無いくらい、私を受け入れてくれます。彼は、物静かな人で 騒がしいのが嫌いです。
やはり、彼と お付き合いを続けるのは 難しいでしょうか? 
回答、宜しくお願いします!! 

A 回答 (2件)

私は6年前にバツイチになりました。

子供は、もう少しで7歳になる小学生の娘です。彼女には本当の父親の記憶はありません。離婚して1歳になる頃からお付き合いしていた男性がいましたが、娘は、彼にとても懐き「パパ」と呼んで親しんでましたし、また彼も娘を可愛がってくれていました。でも、5年付き合った昨年、結局彼が、私のような境遇の彼女と結婚すると両親に話して悲しませることはできないと言われ、別れました。今まで、娘との会話の中にもたびたび登場した彼ですが、別れて以来、娘には何も話していないにもかかわらず、彼の話題は全く出さなくなりました。まだまだ子供だと思っていましたが、娘なりにきちんと分かっているんだなぁと思いました。以来、私は娘にもう寂しい思いをさせるような恋愛はしないようにしないとと思ったんです。最近、大切に思える素敵な出会いをしました。でも、焦らずゆっくりお付き合いしていくつもりです。バツイチ子供がいたって、恋愛はしたいですよね。ただ、その相手が子供に必要な人なら、です。お互いに幸せになりましょうね。上手なアドバイスではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返答、有難うございます!
別れても、また出逢えるなんて 素敵ですね。
私は、今の人と別れたら もう恋愛なんて出来ないと思っていました。 でもaloha-_-さんみたいに まだまだ出会えるんですね! 今の彼の事、もう少しみてみて 子供に淋しい想いをさせる様であれば、見切りを付けたいと思います。
本当に 有難うございました。

子どもの年代にも因ります、小学校低学年の男子なら血気盛んで遊び相手を求めるし、高学年になれば物静かなど子ども成長に対応出来る人でないと難しいと思います。

彼氏と貴方の子は他人です、原点は此処です。
 人としての付き合い、尊重出来る関係づくりを旨くなし得て行くかでは無いかと思います。
 初めは気故知無い関係でも、馬が合えば良い関係も出来ますが、一番苦労するのは貴方自身です。
 舵取りを旨く取れるかです、一番重要なキーパーソンです。

生かすも殺すも貴方次第です。
 私の生育が同じ状況でしたので、父親が貴方の立場でした。
    • 0
この回答へのお礼

返答、有難うございます。
子供たちは、小学校低学年と年中の女の子です。
婚姻中は、父親の愛情が足らなかったので 男の人にすごく執着します。

「生かすも殺すも私次第」という言葉に 胸を打ちました。
これから、彼と子供たちの関係の架け橋になっていきたいと思います。
有難うございました。