アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日チェックワンファストという感度のいい妊娠検査薬で
測ってみたところほんとにうっすらとした目を凝らさないと
みえない程度のピンクのたて線がでました。
この判定では不安なので今日もう一度行ってみたところ
今度はピンクの線がまたうっすらでましたが今度は横線でした。

横線は蒸発線と書いてありますが色がピンク色で判定時間の1分後に
出るものなのでしょうか
もしかして不良品??と思ってチェックワンの相談室に
電話してるのですが一向につながらず。。

30分以上たつと昨日の薄い縦線も今日の横線も消えています
これは妊娠してないことなのでしょうか。。

ちなみに昨日は生理予定日の3日前、今日が2日前となります。
ややフライング気味の検査ですがどうなのでしょう。

もちろんあと数日してもう一度はかるといいのでしょうが
気になって気になって。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



あまり参考にならないかもしれませんが、
私病院の妊娠判定検査薬で不良品にぶちあたりました。

前回の検診では検査薬の反応が本当に薄くて、もちろん超音波でも
何も見えなくて、次回に繰り越されたのですが、その「次回」で・・・
いくら待っても反応が出ない。
完了線が出ても「+」マークにならない。
何かぽつ…ぽつ…と点在する赤い色、、、

その数日前に2本セットで買ったチェックワンファストの
余ったやつがあったので試しに使ったらくっきりとしたラインが
出たので、初期流産かと思って泣きそうになりました。

再度もう1つ開封して検査をしてくれて無事に「+」マークが
出たのですが、何で私のときにこんな・・・って思いましたね~ 笑


病院の検査薬でもそんな事があるくらいですし、
どうやら後日陽性反応が出たみたいですし、良かったですね♪


もう少ししてから病院へ行くのでしょうか。
楽しみですね♪
元気な赤ちゃんが10ヵ月後に産まれますように☆

この回答への補足

一番最後に後日談を載せることができないので
ここに書き込みます。

やはり生理がきてしまいました・・・
うっすらと陽性はあまりあてにならないのかな・・
それとも化学流産だったのか。。。
ちゃんと妊娠してるときはちょっと早めに検査しても
ばっちり線がでるもんです(体験談)
なんか期待はずれなかんじ。。
うっすらとなら反応してくれないほうがいいのに。。。くすん。

補足日時:2007/07/26 08:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが。。。ずっとうすい線のままなんですよね、何日たっても。
排卵が遅れただけで反応がもう少ししないと濃くはっきり
でないのかな。。
続けて4~5日毎日やってるんですがいつも薄い線なので
なんかモヤモヤしてます。。
ちゃんと妊娠してればいいのですけど。。

お礼日時:2007/07/21 13:56

フライングしてしまうお気持ち、よぉ~く分かります!


1日1日が、とてつもなく長いんですよね… 
でも今は、ゆっくり待つしかできないと思います。

目を凝らさないと見えないくらい薄くても、縦線が出ていたら陽性のはずです。
陰性だとまったく現れません。真っ白のままです。(ホントに容赦なく真っ白です…)
また、時間がたつと線は消えてしまうことが多いです。
説明書にある時間内に判定を行うようにしてくださいね。
横線は、判定には無関係です。紛らわしいですよね~

もし妊娠していた場合は、妊娠のホルモン値が日に日に上がります。
良い結果が出るといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日が生理予定日のためもう一度チェックワンファストで
検査してみました
またまた薄い線でしたが縦線で出ました!
薄い線でしたが前よりだいぶ見やすい線にはなっていたので
期待大です
もう少したって濃い線が出るようになったら
病院へいってみようと思います
有難うございました!

お礼日時:2007/07/19 19:41

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1894205.html

以前の質問にも同じようなのがありますよ。ご参考までに・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応その質問も見たことはあるのですが
チェックワンファストでの横線反応が気になって。。
私はクリアブルーでは試してみてないので
今度試してみようかな、と思います
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!