dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人はなぜ生きるのですかね?
何のために働くかわかりません。
私はサラリーマンで毎日が同じことの繰り返しです。

こんなんで人生いいんでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

>人はなぜ生きるのですかね?



 誰が言ったのか判りませんが、「なぜ生きるかを知るため」だそうです。
私はいろんなことがあってそれなりに楽しいからですかね。
>何のために働くかわかりません。
 ご飯を食べるために、では駄目ですかね。

>私はサラリーマンで毎日が同じことの繰り返しです。
 実際には同じ日は一度も無かったと思うのですが・・・

>こんなんで人生いいんでしょうか?
 人生に良いも悪いもないと思います。
 死んでもいいことあるわけでも無さそうですし・・・
    • good
    • 0

私も答えはわかりませんが、自分のなさっていることの意味がわからないのでしたら、しばらく仕事をやめてみては?


毎日働いているのと働いていない状態、両方を体験して初めて比較ができ、答えを見つける糸口になるのだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


自分も元リーマンですが仕事は変わらないものです
「てか毎日違う仕事だったらキツい」
>人はなぜ生きるのですかね?
その理由に完璧に答えられる人は既に人間を超えた存在だと思いますが・・・ >何のために働くかわかりません。
これは自分の解釈ですが
衣食住のため あとは趣味のためじゃないですかね?
何か一つでも趣味を持つと人生変わると思いますよ
つまらない仕事でも「頑張った後には」みたいな楽しみが生まれるかもしれないと思いますので
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す