アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 77歳で 虫歯があり 出ている歯は綺麗なのですが一本の歯が
根が黒くなっていうので、頭痛の原因はそれではないかと思うんです
整形外科にいって薬を飲んでも首の痛みも 治らないし 首のレントゲンの結果もたいしたことは ないと先生はおっしゃるし 虫歯をとってしまったら さぞ気持ちが良くなるとおもうんですが 先生は 抜きたがらない どうしてなのか知りたいのですが 患者が抜いてくださいと
お願いしたら叶えてくださってもいいと思うんですけど?
お教えくださいませ。

A 回答 (3件)

最近はできるだけ抜歯せずに治療するというのが世の流れです。

もうひとつ考えられるのは、若い歯科医師ですと抜歯技術に自信がないのかもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

歯は出きるだけ抜かない方が良いですよ。

義歯を入れると隣の歯に負担が掛かり最悪の場合には次々と抜歯する事になります。
歯科医(良心的に医師ほど)は出きるだけ抜かずに治療に努めます。
 薮医師?(失礼)ほど抜きたがります
 どうしてもご心配でしたら他の歯科医でご相談されたら
  体調の事も含めて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

病院と縁が深い団塊の世代ですが、医療スタッフは痛みにあまり同情してくれません。

痛みは元気な証拠と思っている医療スタッフもいます。患者が「痛いから抜いてくれ」と頼んでもそう簡単に聞いてくれません。ですから抜いてほしいなら、「この歯のおかげで毎日痛みに苦しんでいる。抜いたら歯全体に悪影響を及ぼすことも知っていますが、わたしは決して後悔しませんので抜いてください」とはっきり言えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく お教えくださってありがとうございました。
先生に、教えていただいたように はっきりお願いするつもりです。