プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近色々と忙しくて、とても疲てきっています。

疲労回復に効く事があれば何でもいいので教えて下さい!!

・疲労回復に効く食べ物
・滋養強壮に効く食べ物
・性欲・精力増進に効く食べ物
・疲労回復のツボ・マッサージ等
・おすすめのリラクゼーション方法

是非よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

肉体の疲れでしたら肉体疲労を効能としている医薬品の錠剤を購入するのが


手っ取り早いかと思います。ビタミンB群が吸収しやすい形で配合されています。
ドリンク剤はカフェインによる一時的な疲労回復「感」があり、根本的な疲れ軽減とは
言えないので錠剤の方が良いかと思います。

精神的に疲れている場合は、ビタミンCの摂取によってストレス等で発生する活性酸素対策を行うのも
一つの手かもしれません。
http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりビタミンって大切なんですね。
精神的にも体力的にも疲れているみたいなので参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:44

体験的に言うと、疲労回復には梅干しが一番です。



どんなに疲れ切って、体が鉛のように動かないときでも、梅干しを2個食べて15分ほどすると、通常に近い状態に回復するのです。
梅干しには各種の有機酸がバランスよく含まれているので、疲労回復には有効なのだそうです。

ただ、市販のものは、ほとんどが減塩タイプ、つまり梅干しを作った後で塩抜きして調味料で味を調えたようなものなので、市販のものでどれほど効果があるかはちょっと分かりません
(わたしは、梅干しは自作しています。興味がおありでしたら、実費で分けて差し上げても良いのですが、この場で商業行為はダメだと思うので今回はやめにしておきますね)

次によいのはやはりクエン酸でしょうか。
クエン酸は薬局で安いものが多数販売されているので、いろいろ試されてみたらよいと思います。
(体験的に言うと、安いものでも結構効きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干ってスゴイんですね!
私が参考にしたくなりました。
彼氏は梅干大好きなんで言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 21:46

疲れを溜めないことの基本は、可能な限り生活リズムを整えることです。


例えば起床時間から始まり、3食の時間帯、就寝時間。
疲れをとろう!と思って普段の2倍の時間睡眠をとったのに逆に疲労感・・・ということを体感したことはありませんか?

心がけて欲しいのでは、普段から疲れをためないこと、早くに疲れに気付くことです。
勿論バランスの良い食事も大事ですよー。←一言では言えないものがありますが、偏った食事だけは避けたほうがよいです

無理はしないように・・・(人´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れをとろうと思って10時間くらい寝てものすごくしんどい事ってよくあります!ダメなんですね。できるだけ無理をしないように言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!