プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです,ハブを経由してADSLモデムと接続をしたいのですがうまくいきません.

ハブはBUFFALOのLGH-M5Pです10メガ対応で5のポートがあります.ADSLはイーアクセスのレンタルモデムですメガビットゲートTE4121CというモデムですPPPoÅ接続ができるものです


そもそもそういうことはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Hubにカスケードスイッチがあると思いますがそれを切り替えたりカスケードポート(5番ポート)にモデムからのケーブルをさして他のポートにパソコンからのケーブルを接続し、それでもだめだったらカスケードスイッチを変更してみてください。



それでだめだったらPC、ハブ、モデムの順番で電源を切り、その逆の順番で電源を入れていきます。
(このときモデムを切ると7分ほどネットに接続できなくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

カスケードスイッチを切り替えたところうまくいきました.

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/21 14:26

こんにちは


TE4121C→HUB間はクロスケーブル、HUB→PC間はストレートケーブルですね。
あとはカスケードの切り替えスイッチがありますから、それを切り替えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TE4121C→HUB間は「ストレート」ケーブル、HUB→PC間もストレートケーブルです.

ご確認の環境とは異なるのですがスイッチを切り替えれば接続できました

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/21 14:42

その機器は良く知らないのですが、LGH-M5PってダムHUBですよね?


TE4121Cって、ルータ機能があるのかな?
あれば使えますね。
ルータ機能がなければ、HUBをつないでも、複数台のパソコンから同時使用はできませんよ。

GH-M5Pのどこにモデムをつないで、どこにパソコンをつないでいますか?
カスケード用にモデムをつながなくてはならないですよ?まちがっていませんか?
スイッチはどちらに選択していますか?間違った方になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーター機能というのが良くわかりませんが当該機器はあくまでモデムでルーターのようにポートがいくつもあるというような使用ではありません.

下記に報告したとおりカスケードスイッチの切り替えを間違えていました.

なぜ接続できたかについてはXPには「ルーター機能があって・・・」というようなことを以前に聞いたことがあります(何のことかはわかりませんが),それでうまく接続できたのかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/21 14:39

LSW10/100-5PWとTE4121Cでは接続できています


最初LGH-M5Pを買おうと思ったのですがショップの店員さんに、混信するからLSW10/100-5PWの方がいい、と言われてこちらにしました
『混信する』ということは、LGH-M5Pでも接続はできるということじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おかげさまで接続することができました.

お礼日時:2002/07/21 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!