アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の独身女性です。
友人を通じて、4月の始めに男性(同い年)を紹介してもらい、それから殆ど毎日メール交換をし、毎週ではありませんが、それに近いペースで週末食事をしたり、買い物したり、映画を見たりとデートをしています。

彼は、女性慣れしているというよりはむしろシャイな男性だと思います。今まで何度もデートしていますが、手をつないだりすることもありませんでした。私からもできませんでした。

しかし、先日状況が一転しました。

今月初め、変なタイミングが重なり彼の家に行くことになり、長居をしてしまい、夜の2時に・・・。『泊まっていく?』と聞かれたのですが、その時は家まで送ってもらいました。

ですが、先週また彼の家に行き(今回は外で食事をした後に、お互いもっと一緒にいたいな。。っていう雰囲気があったからだと思っています。)
DVDを二人で見ていたら、やはり2時になり、泊まりました。
『帰る?』とも聞かれましたが、『帰る。』とは答えられなかった・・。
その時まで、手もつないだこともなかったのでどうなるかと内心思っていましたが、Hしました。

私は彼が好きです。
私の悩みは、『付き合おう』という言葉がないことです。
本人に聞いてみないことには、真実は判らないとは理解しておりますが、皆さんの客観的な意見を伺いたくこちらに相談しました。

オトナの恋愛は、『付き合ってください』っていう言葉の交換がないことは多いのでしょうか?
30歳過ぎた私なので、やはり近い将来結婚はしたいと思っています。なので、言葉一つなんですが、非常に不安なんです。

みなさん、教えてください。

A 回答 (8件)

いえない不安が彼にあるかも知れません。



自分からいったらどうですか。
結果が早く出ると思いますよ。
腰を上げないと何も変わらないし、いい結果もでませんよ。

僕の場合はそうしてるうちにできちゃったんですが(笑)
    • good
    • 3

付き合おうという言葉でのやりとりは必要だと思いますよ。



大切な一言だと思います。

一度、彼の気持ちを聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 0

質問者さんが いえませんか?



それならなにげに

「彼氏にケーキ作るのが 夢だったの~~」と宣言してしまいましょう。

彼氏なんだ!?俺、かれしだ~~って 喜ぶか

ちがうぅ!というかでわかるじゃないですか
    • good
    • 0

良い状態なのではありませんか。

◎僕の場合は世にも不思議な不思議な物語・・・知っているのは彼女のアドレスだけ。かれこれ6年になるけど下の名前しか知らない。??出会い系で知り合いました。会う約束はメールでしてます。喧嘩するときもメールにて・・・冗談の話では無いのです。
    • good
    • 2

これでは,付き合っているかどうか,わからないですよね.


というのは,外から見た分には,付き合っているようには見えますけど
やはり彼自身がどう思っているか,ですからね.

また「付き合いたい」とか「好き」とかいう言葉とか,KISSなどの愛情表現があるなど,何かプラスαがあれば,付き合っている可能性は大きいとは思いますが
そういったことがある前に深い関係になってしまうとなれば,「怪しい」感じが拭いきれなくなります.勿論,そちらが先行する場合だってありますが…

やはり,こればっかりは,本人に言わせるか,直接聞いてみたほうが良いと思います.
その紹介してくれたご友人に,さり気なく聞いてもらうのは,いかがでしょうか.
    • good
    • 0

質問の内容では詳細が分かりませんが、質問者サンは彼の態度や行動から


質問者サンへの愛情を感じたから、Hをしたんですよね?
それなら今ハッキリさせなくても大丈夫だと思いますよ。
あえて言葉にしなくても確信できるようになると思います。

ただ、Hをして気が変わる男性は多いです。
今後、彼の態度から愛情や誠実さが感じられなかった場合は
言葉で確認した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

私も今の旦那と付き合うことになった時、付き合うの一言がなかったので、


聞いちゃいました。
これって付き合ってるってこと?って(笑)
今思えばムードも何もないし、彼(旦那)も苦笑いでしたが。
旦那は気がついたら付き合っていたみたいなシチュエーションが
いいなと思ったらしいのですが、私は遊びかもという不安もあったし、
付き合った記念日が欲しいと思い、この日が私達のお付き合い記念日になりました^^
思い切って聞いてみてはいかがですか?
 
    • good
    • 1

思わず数ヶ月前の自分の状況を思い出してしまいました(苦笑)



私と彼も紹介を通して知り合ったともあっていつの間にか付き合いが始まっていたパターンです。
私は彼が、彼も私のことを、思ってくれているんだろな、とお互いの気持ちはなんとなく解っての上で何度かデートしていました。

ある時、彼から旅行への誘いがありました。
すごく嬉しかったです。
でも、自分の中でははっきりとした付き合いの関係にない状態での体の関係にはなりたくないという強い思いがあったので、言葉なしでの付き合いのこの関係はどうしても旅行前にはっきりさせたかったのです。

彼に聞きました。
彼の返答は「え・・・付き合ってるんじゃないの?」
彼の中ではすでに付き合っているつもりだったそうです(苦笑)
でも、私はそんな言葉がないままでいたことが不安だったということ、言葉ひとつでも安心していたいんだってことを伝えると、彼は私にそんな不安感を持たせていたことを素直にごめんねと返してくれ、改めて付き合おうという言葉をくれました。

彼に気持ちを伝えてみてください。
大人の恋愛だから、なんてことはないです。
言葉なしでも関係をもっていける方もいるとは思いますが、自分達にとって必要と思うことはやっぱり大事なんです。
質問者様とのことを真剣に考えている方ならきっと誠意をもって答えてくれるはずですよ。
いい恋愛が出来るといいですね。応援してます☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!