アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便を利用しますと、たとえば東京都区内間のやりとり
だけで、750円前後もの高額がかかり、1キロ前後、千円前後
の荷物を郵送したり、受け取ったりするときに困っています。
本体と同程度の送料がかかってしまうというのはあまりにばか
げていると私は考えています。なにか宅配便で小型の荷物を
やすく送る方法はないのでしょうか。ちなみに、クロネコメール便
や定形外の郵便は存じ上げています。それ以外で安く宅配便を
利用するには、やはり一括配送依頼みたいな企業中心のやりとり
ではないとだめなのでしょうか。何回も安い荷物を送るたびに
高い送料を徴収されるというのは、非常に納得がいかないです。

A 回答 (7件)

ここは、一律280円だそうです。


http://www.ecohai.co.jp/
都内だけではなく、東京、名古屋、大阪間で、翌日配送して280円だそうです。
多分一番安いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ecohai.co.jp/
    • good
    • 1

しょっちゅう送るようなことがあるなら、「取次ぎ店」契約してもらったらいかがでしょう。

取次ぎマージン分は確実に安くなるはず。

軽いやつはゆうパックの方が安い(最低なら510円だからね)けど、4の回答の「シール」はいいな。
    • good
    • 0

小さな荷物でしたらやはり定形外郵便がもっとも安いようですが、大きな荷物は運送会社への持込が一番かと思われます。


残念ながら私の検索技術ではそれらしいページをヒットできませんでしたが、都内でしたら王子運送さんのほかに中越さん、丸運(新潟運輸)さん、西濃さん、福山さん、近鉄さんあたりの支店が必ずありますので一度お尋ねになるのも手です。20×20×20(センチ)くらいの荷物でしたら1個で500円(5年前の数値)しなかったはずです。

検索して気づきましたが、ネット上でよく使われているヤマトさんと佐川さんは料金高めですね。
    • good
    • 0

ゆうパックで510円で10回送ると10枚シールがもらえる。


それで遠距離の「マル重」(20キロ以内の重い荷物)をただで出しちゃうのです。3300円くらいのがただで出せましたよ。郵便局の人が聞いたら嫌がるかな。でもシールはどんなに軽い近距離のものでも1枚くれるのです。
ということは5100円使ったら3300円ただになる、つまり1800円で10回荷物が送れる(一回180円!!!)ってことになる。
遠距離の重い荷物を送る用事があればですけど。おすすめですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。

元郵便局バイトのものです。
送る中身はなんでしょうか?また宅配便でなければならない理由はありますか?
場合によっては定形外郵便及びゆうパックがお安いかと思うのですが…。
一応、ゆうびんホームページのURLを置いていきます。
&フリーダイヤルは0120-232886です。(郵便サービス案内センター)
見当違いの回答でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp
    • good
    • 0

重量が 2キロ以内なら 郵パックで510円です。


しかしながら 東京23区内 ですが。

関東周辺なら 610円です。
    • good
    • 1

これよりも安く、ですか? 念のため、補足をお願いします。


私は回答できる自信なし。

No.220056 送料の安い発送方法を教えてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220056
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220056

ちなみに、「送料&安い&荷物」などで質問検索して、ほかにもありましたが、いずれも大きい荷物用ですね。
下以外の質問も、質問検索の上、ご参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220056,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220056
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!