プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近『チェリオを買い占めろ!』という文字の入った個人HPを見かけたとき、懐かしい思い出が湧き上がってきました。
私が小さい頃は近所の駄菓子屋に木の箱に入って売ってた覚えがあり、その後コカコーラカンパニーの進出で他にもたくさんあったものが全て消えていきました。
そんな見かけなくなったけど『今でも健在だぜ!』のようなレア?な飲み物を紹介してください。

ちなみにチェリオがどこかで売られているらしいのは知っているのですが何処なんでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

昔銭湯でよく飲んでいた「パイゲンC」


これはまだ売っているのか???

Drペッパーは健在だけど
タブクリアは・・・ですね

この回答への補足

パイゲンC なにやら○ロ○○ンCを匂わせるネーミングからして効能もきっとそうなのだろうと期待させられます。

Drペッパーは最近近所でもそこらじゅうで取り扱ってきましたが、よく見るとコカコーラカンパニーで製造されているんですね。 コーラが大々的に売れる前はこれがメジャーだった(ほんの一時的に)ということを思い出したりして。

タブクリアは・・・ なんでしょう。 商品名そのものを知りません。私の認識不足でしょうか? バ○クリアではないですよね。 ・・・が気になります。 できれば今すぐにでもこのとても気になる部分を埋めて欲しいです。

補足日時:2002/07/21 15:53
    • good
    • 0

ニッキ水・・



まだ売ってるかも。

この回答への補足

ニッキ水(みず、すい)どっちなんだろうか。 眠れなくなりそうなネーミングです。 なんとなく現在のお爺さん、お婆さんたちが知っていそうな感じを漂わせていますが、どこかで売っているのでしょうか。 知っている方は今すぐ回答しましょう。

補足日時:2002/07/21 15:49
    • good
    • 0

はじめまして。



地方限定ドリンクといえば・・・
『リボン・ナポリン』と『ガラナ』でしょう!

北海道あたりに多い飲み物ですね。 
関東では見かけませんから・・・(笑)
『ガラナ』は好みの味ではありませんが『ナポリン』は実にうまい!

以前は北海道は独特で、350ml缶のコーラが本州では売られていなかった頃北海道では350mlで、修学旅行で250mlの細い缶を見たときは『内地の人はみんな損してるなぁ』と思ったものです(笑)

ではでは。

この回答への補足

なんか、ガラナって聞き覚えがあるような。 ガラナドリンク?
数回北海道へ行った事があるのでそのときに見たのだろうか。

>北海道では350mlで・・・
そうなんですよ! 私も初めて350ml缶を見たときはなんでぇ?と思いましたね。
その当時は輸入品だったので日本語ではなかったのが印象深いですね。

補足日時:2002/07/21 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!