アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 内見も終わって申し込みをしました。次は契約。。というところにきて、不動産屋さんから「実はそれ系の事務所が入っているので、契約書に記載しなければいけない」と言われました。

 知り合いのお子さんと同じクラスの一家がそのマンションに住んでいるので聞いてみたところ、『その一家から同じマンションにそれ系の事務所が入っているのは聞いているが、実際何度も遊びに行っているがどの人かわからない。友達一家も4年以上はそこに住んでいるので賃貸だったとすれば更新しているはずなので、そんなに問題ではないのでは?』との事。。ちなみに知り合いもそのマンションの三軒先のマンションに住んでおり、良くそのマンションの周りを歩くが、それらしい人や車は見かけないということです。

 うちも小3の子供がいるので何となく迷ってしまいます。が、物件探してかなりたっており、やっとめぐり合った物件なので未練たらたらなんです。正直購入に踏み切ろうかとも思うのですが。。

 木曜日に契約する予定なのですが(今は申し込みをしただけ)それまでの間に何か調べた方がイイ事ってありますか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

避けるべきと考えます。


過去、問題がなかったことが、将来を保証しません。
幸せな生活を営むためには、少しでもリスクは避けるべきと考えます。
経済的なことから、お悩みかと思いますが、何か起きた時の代償は大きいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 経済的な面。。そうですね。そこが一番迷っている理由なのです。これからはもっと視野を広く持って物件検索したいと思います。

 有難うございました。

お礼日時:2007/07/24 11:19

後からやくざが入ってきたマンションに住んでいました。

がさ入れがあったりするたびに1階の私が不審者を通報すると思ったらしく一度怒鳴り込まれました。警察が来るまでの間本当に怖かった。他の住人は部屋に鍵をかけて通報もしてくれません。後が怖いので。結局他にマンションを購入して引っ越しました。買取で賃貸に出しましたが、決まりかけても暴力団などのいるマンションは契約まではできなくて5年間管理費毎月3.5マン支払いました。思い切って安くして売りましたが半値以下です。せっかく購入するならいるとわかる物件を求めないほうがよいと思います。やつらは偏見にとられる為か必要以上に怒る時や気が向かないと壁をけられます。売れない財産になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 怖い思いをされたのですね。やはり難しそうですね。

 有難うございました。

お礼日時:2007/07/24 11:17

不動産屋です。


賃貸だったらいいとは思いますが、売買でしたらオススメしません。
住む分にはいいと思いますが、これは資産価値の観点からです。
将来万が一売却するときに、もしかしたら困るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 その点も考慮に入れて検討したいと思いました。有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 22:23

ヤクザも大物なら一般市民に迷惑は掛けないと思いますよ。

チンピラなら避けましょう。
ヤクザが居ると抗争が起こりそうなときに警官が24時間体制で監視に来ますか?警官が来るなら逆に安心です。

という事で、私なら値引き交渉をして納得できる金額まで落とさせます。値段が落ちなければ物別れで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 今までの経緯からするとその事務所で問題があったことは無いようです。管理組合や住人とのトラブルも皆無らしいです。それを聞くとなかなか諦められないのですが。値段、立地、眺望等、満足しているのでよく検討してみたいと思います。

 有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 13:19

未練があるということは、いろいろな条件に比べて価格が安いということではないでしょうか?


要は、そういう人がいるということが価格に反映されているんだと思います。
契約までそういうことを隠す仲介業者にも疑問を感じます。
将来、売却するようなことがあれば、売りにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 不動産会社も、申し込みを受けた後の調査で発覚したらしいです。以前数回同じマンションの仲介をした事もあったらしいのですが、その時にもその事務所はあったのですが、特約事項にその事務所のことは記載されていなかったそうです。よく検討してみます。

 有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 13:15

絶対やめましょう。


以前、友人のマンションに同じような人が住んでいたようです。
時々、遊びに行くと、それ風の外車がとんでもない位置に停まっているのです。
おそらく、そのヤクザの友人らが来ているのでしょう。
ちゃんとスペースに止めてある住民の車をふさぐような感じです。
その車は出られません。でも、文句も言えないのでしょう・・・
わたしの友人はもう越しましたが・・・
そんな一点をとってみても、今後何があるかわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お友達の例のような事も無く、管理面もしっかりしているようなので、安易に考えていました。よく検討してみます。

 有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 13:11

ご自分でリサーチされて満足いく結果であれば契約されてもいいのでは


それ系が入ってる事による恩恵(金額が安いなど)は無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 不動産屋さんの話では、その事務所はかなり前からあるらしいのですが、最近その筋の関係事務所だという噂があるらしい事。(はっきり調べようがないらしいと言っているのですが)

 今まで特にトラブルは無く、リフォームの際の挨拶時も感じはいいとの事。従業員は一般人にしか見えなかったらしいです。古いマンションで、何度もリフォームしているらしいですが、苦情などが入った事もないそうです。修繕もこまめに行われているらしいので、管理上は問題ないとの事でした。

 来週そのマンションに住んでいる方にお話伺う事になったので、契約はその後に延期する申請をだしました。

 金額的には周りとくらべると若干安めでしたが、値段設定の時はその事実は確認されていなかったらしいです。

 有難うございました。


 
 

お礼日時:2007/07/23 13:03

私なら購入しません。


そっち系の人間が住んでいるだけならまだ考えますが、事務所となったら話は別ですよ。
何か決め事がある時に管理組合や不動産屋の言う事をそっち系の人間が
いやだ となったら何も進みませんよ。
やめた方が無難かと・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今まで何も問題が無い事、そこに同じような状況の家族が住んでいる事(子供の友達と同じ小学校に通う家族)から、安易に考えていましたが、よく検討してみたいと思います。
 有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 13:09

怖いですね。


私なら絶対に入居しません。今までは大丈夫でも、いつ何があるかわかりません。ましてや子供が犠牲にでもなった日には・・・・

知らないで購入したのならまだしも、知っているのに買うのはよほどの度胸ですね。
それ系の人達は、普段はおとなしくても、切れると恐ろしく変わりますよ。もっとも恐ろしいのは、執念深く、徹底的にやると言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり怖いですよね。よく検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 13:06

購入ということは賃貸じゃないんですか。

私はあまりすすめられませんね。問題が起きてからでは遅いですし、最初からヤクザが住んでいるとわかっていて購入する必要はあるのでしょうか。まぁ買わないことで後悔するなら買うほうがいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。問題がおきてからでは遅いのですよね。キモに命じておきます。有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!