アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校・大学とスポーツ推薦で進学したため、一般常識的な学力がありません。
一応大学に入ってからは真面目に講義を受け、経営戦略のゼミにも所属して学問との両立を頑張るようになりました。
しかし、今まで受験勉強を経験していなかったため、英語や算数はまったく分かりません。本当に小学生レベルです。SPIなどの筆記テストが乗り切れるか不安です。
私と同じような状況でまともに就職できた人いますか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

SPIはワリと自力がでるので、必ずしも受験勉強の多さとは連動しませんよ。

もちろん、受験を難なく乗り切れた人はSPIもさほど難しくはないでしょうが。

不安であればSPIの練習問題はたくさんあるので、ちょこっとやってみてはどうでしょう。不慣れであることのハンディは克服できると思います。
    • 0

娘は昨年までインカレ選手でした。

今年から、金融系に就職しています。
もちろん、コネもなく、どうして採用いただけたかわからないくらいですが、金融系に2社内定を頂戴しての結果ですから、そうそう、まぐれでもなかったようです。

デ、部員のほとんどは推薦入学の学生です。
娘は、一般受験で入学しました。
推薦を受けるには、高校のときに、ちょっと、大風邪を引いて2週間ほど休んだことがあって、推薦基準にたりなかったのです。

他の部員がどうしているかですが、正直言ってABCと推薦があるのですが
どれに相当してる人も、正社員としては就職できていません。
半分は院に進学していますが、就職浪人的なモラトリアムです。
体育の先生を目指している?のがほとんど。

【SPIなどの筆記テストが乗り切れるか不安です。】正直言って、これは
ソコソコ、乗り越えないと、一般企業はちょっと難しいです。

更に、入ってからも企業内での試験も毎月のようにある。
娘は、「試験に合格しないと、座る席がないからねぇ・・」といわれるそうです。

体力と、困難に耐えてきた精神力は企業で買われます。
しかし、
一般的にできることは普通にできないと、社会では通用しないということです。
選手として一流で看板になるなら、話は別です。

デモ、
一般人として生きていく、生活していくとなったら、切り替えていくしかありません。

必要なことは、学ぶべきです。
ガンバ!
    • 0