プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5世代iPod(動画が見れるやつ)の80GB(Black)を購入しました。
友達に見せたところ、「そのタイプのiPodは1年もしないうちに壊れるよ」と言われました。
大事に使っていますが、そんなにすぐ壊れてしまうものなのでしょうか???
値段が非常に高かったので(今までの人生の中で一番高価な買い物でした)、5~10年は使えると思っていました。

通学電車で、かばんに入れているのですが、かばんを電車の床に置くことがあって、電車の振動がかばん伝わっているのですが、これは良く無いでしょうかね???

5世代iPodを日常的に使用されている方、何年程使っているか、不具合が出たことがあるか、また、それはどんな不具合か、などを教えてください。
長持ちする秘訣などもあれば、教えてください(^-^)v

よろしくお願いします。



それと、これは関係ありませんが、5世代iPodの内蔵のバッテリーとハードディスクの寿命を教えてくださると幸いです。

A 回答 (1件)

>5~10年は使えると思っていました。


バッテリーの寿命で2~3年でダメになるでしょうね。
まぁ金出してバッテリー交換すれば良いだけですけどね。

iPod miniをiPodの前に使っていたけど1年半でバッテリーの
持ちが悪くなり出しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結構寿命早いのですね。

お礼日時:2007/07/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!