電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクをユーザー車検で通そうと思ってます。
ただ、車検の期限が切れているバイクです。
こういう場合でも従来どおりのユーザー車検の方法でいいんでしょうか?
幸いにも、車検場がすぐ近所にあるので、仮ナンバーを取得して、運転する必要もありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何ら問題有りません、いつもと同じ書類などをそろえて予約を入れてラインに行くだけです。

注意するのは自賠責の期限だけです、たいていは車検切れの場合は25ヶ月入ります、もっとも私は過去に車検切れでも24ヶ月の自賠責で行ったこともありますが、車検期間と完全に重複するようにしないと(一日でも自賠責が足らないと)
OKには成りません、ライン通す日に自賠責24ヶ月掛けて再検に成ったけどその日は再検が出来なかったりすれば(滅多にないと思うけど)

最近知り合いがユーザー車検に点検もしないで行ったためにラインを5回も通ったそうです(迷惑なだけですね、ほかの方や係に)そんなことの無い様に点検、調整などしっかりしていれば引っかかるとすれば光軸くらいでしょうし・・・
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有難うございます。
安心しました。あとはバイクをしっかり調整するだけですね。