海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スタールビーというとても赤みの強いグレープフルーツを買いました。
普通に半分に切って食べてみたところ、のけぞるほど酸っぱい!(>_<)
はちみつをたっぷりかけて、何とか食べましたが、とんでもない酸っぱさです。
まるでレモンのようだとは家族の弁。
まだ2個残っているので、ひと手間かけてデザートとして
食べきってしまいたいです。何かいい食べ方はあるでしょうか。
傷んでしまうので、直ぐに回答ほしいです、にしました。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

シロップ漬けにしてしまえば、酸味が幾分かおさまると思いますよ。


日保ちしますし、漬けてからゼリーなどに入れても良いですしね。
蜂蜜でつけても、良いと思います。

http://www.mint-j.com/toko/002.htm

皮を剥くのが面倒でしたら、絞って砂糖を加えてジュースにするのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mint-j.com/toko/002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの果物でも使えるんですね。
ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 15:17

 ルビーは甘い物が多いのですが、酸っぱかったですか?洋酒で酸味はかなり取れると思います。



http://www.age.ne.jp/x/youko/cook/okasi-03.htm

 ↑はコンポートのまま食べてもおいしいと思います。

 私が良くやるのは白ワインとグラニュー糖で煮て冷やすだけの簡単コンポートです。冷蔵庫で冷やして食べます。電子レンジを使うともっと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルビーは子どもも食べるので、さらに赤いスタールビーというのを
買ってみたのですが・・こんなに酸っぱい果物は、久々のヒットです。(T▽T)
うちは下戸揃いでお酒は料理酒しかないですが、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 15:20

下記URLをご参考に。



参考URL:http://www.o-e-c.net/syokuzai/grapefruit.htm#cyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくいろんな載っていて、とても役に立ちそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/22 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!