アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、白菜キムチをいただいたのですが、びっくりするくらい甘くて、困っています。
キムチ本来の辛味はちゃんとあるのですが、「砂糖ぶっかけましたか?」っていうくらい甘くて甘くて・・・
モノは試しに、豚キムチやキムチスープなどいろいろ料理に使ってみましたが、やはり甘さが邪魔をして、いまいち美味しくなりません。

でも、せっかくいただいたものだし、もったいないので、なんとか活用したいので、どなたかよい方法、良いレシピ、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

よく洗って、2日ほど水に浸しておき、甘味を取る。

(何度か水を取り替える)
甘味が取れたら、今度は塩水に浸して、一日置く。
次に、ビニール袋に入れ、唐辛子をかけて、よく混ぜる。
その時、少し水が出るので、その水は捨てずにとっておく。
最後に、豆板醤(とうばんじゃん)で味付け。

ありゃ~^^少し辛いですが、これは病みつきになりますよ^^

美味しいです。
    • good
    • 2

キムチの汁気を絞るか洗って、絞るなら唐辛子(デスソースでもいいかも)の粉をまぶす、洗うならキムチのもとで再度漬けこむ。

    • good
    • 1

キムチの素をいれていっときつけとくといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!