アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチューを作っているのですが、砂糖が多かったのか甘過ぎました。
何を入れたら甘さを抑えられますか。
仕上げにバター30g足す予定なので、それで甘さは落ち着くでしょうか。

ちなみに以下の分量でつくりました。

・デミグラスソース(缶詰/市販品)…1缶(290g)
・トマトソース(缶詰/市販品)…1/2缶(約150g)
・トマトケチャップ…大さじ2
・砂糖…小さじ2
・水…1/2カップ
・塩・粗挽き黒コショウ…各少々

A 回答 (3件)

我が家では砂糖入れません。


それからトマトソースも入れません。
水はデミグラスソースの缶と同量です。

でも、もう作った後でということですよね。

(。-`ω-)ンー

フレッシュトマトの摩り下ろしを入れるとか。


回答にならずスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖は入れないんですね。
次回からは気をつけて、おいしいビーフシチューを作りたいです。
トマトのすりおろしのおかげで少し味が落ち着きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 17:34

砂糖、ケチャップ、トマトソースでは甘すぎますね。


バターを入れてもいいですが、
赤ワイン(調理用は駄目、ポートワインも駄目、辛口のもの)を200CCほど入れて更に煮詰めていくほうがいいでしょうね。

ビーフシチューの甘さは玉ねぎなど野菜で出すようにしてください。
ケチャップは余程のことがない限りいれないように。
この場合ケチャップの味が勝ってしまっていると思います。

NO1さんのおっしゃるようにホールトマトでも。
その場合ちょっとハンガリーっぽくなるかな?
それはそれでおいしければよし、ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチャップの味がすごくします。。。
次回からは、気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 17:36

ホールトマトを入れてみたらいかがでしょうか?少し酸味も出て美味しいと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホールトマトがなかったので、トマトのすりおろしたものを入れてみました。
少し甘さが抑えられた気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています