プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-R/RWのライティングソフトを探しています。
現在、候補にあるのが、「B'sRcorder」「winCDR」「nero」です。この3つ、もしくはその他でオススメのライティングソフトがあれば教えていただけないでしょうか。データのバックアップ、音楽CDの作成が主な用途です。
OSはwin98seで、所持しているCD-R/RWはいずれのソフトの最新版でも対応しています。

A 回答 (4件)

レイアウトが変わってからはWinCDRはわかりづらいかも。


いろいろやるには便利です。
バッファアンダーランエラーはソフトは関係ないような・・・

neroは体験版がサイトにあるとおもいますので
実際に操作してみて使いやすい・わかりやすいものを
お選びになってはいかがでしょうか?

「nero体験版」
http://www.pro-g.co.jp/download/index.php?page=n …

私はドライブに付いてきたという理由でずっとWinCDRです。
DVDも書き込みをするので今はバージョン7を使っています。
DVDのオーサリングがわかりやすいので。

neroはアメリカ製のソフトなせいか、操作が少しわかりづらいです。

参考URL:http://www.pro-g.co.jp/download/index.php?page=n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、結構ドライブ付属のものを使いつづけていらっしゃるみたいですね。実は以前、付属していたB'sを使っていたことがあるんですけど、そのときのものとレイアウト等のメジャーチェンジをしていないみたいなんで、自分にとっては使いやすいのかもしれませんね。でも、B'sのレイアウトにも飽きていると言うか、違うソフトを試してみたくなって、皆さんにお聞きしています。体験版を使ってみるのも一つの手ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 22:25

初心者の方であれば、「B's Recorder」あたりがいいのではないかと思います。

操作も簡単ですし、データのバックアップ位なら問題なくできると思います。音楽CDについては、最近はプロテクトがかかっているCDも少なくないですから、「Clone CD」等がいいのではないかと思います。でも、操作が多少難しい面がありますので、最終手段として。私の周りには、「Clone CD」で読み出して、「Disc juggler」というソフトで書き込んでいる人が多いようです。(「Disc juggler」もライティングソフトです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は以前、付属していたB'sを使っていたことがあるんですけど、そのときのものとレイアウト等のメジャーチェンジをしていないみたいなんで、自分にとっては使いやすいのかもしれませんね。でも、B'sのレイアウトにも飽きていると言うか、違うソフトを試してみたくなって、皆さんにお聞きしています。でも、やっぱりB'sは製品としていいのでしょうね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 22:33

私は「B's Rcorder Gold」と「Easy CD Creater」の2種のライティングソフトを使った事があります。

(今は「Easy CD Creater」を使用しています。)

この2種類の使用感から言えば私は「Easy CD Creater」をお薦めします。(今使ってると言う事もありますが…。)

私の友人も「winCDR」から「Easy CD Creater」に乗り換えています。

注意して頂きたいのは2種類のライティングソフトを2種類ともインストールのはやめておきましょう。全く動かなくなります。(友人の経験からのアドバイスです。)

参考になれば幸いです。

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Easy CD Createrは、MP3等の波長編集機能がついていないみたいなんですよね。他の3つには付属しているみたいなので、せっかくならついていたほうがいいという事で、あえて候補からは外していました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 22:32

WinCDR は・・使いにくいです。


バッファアンダーランがでます。
バッファアンダーランが出ないようなソフトがいいですよ。B’s・・は、そういう対応だったと思いますけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!