プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Creative社のSound Blaster X-Fi Xtreme Audioを購入しました。
うちのPCのM/BはP5B-VMなのですが、PCIEXPRESS×16は既に
VGAボードが刺さっているので、PCI接続しようとおもったのですが、
いざPCIをみてみるとSound Blaster X-Fi Xtreme Audioのほうは
接続部分か切り欠けが2つあるのに、PCIのほうは切りかけが2つしかないんです。やはりPCIEXPRESS×16じゃないとだめなんでしょうか?

A 回答 (2件)

> 接続部分か切り欠けが2つあるのに、


> PCIのほうは切りかけが2つしかないんです。

たぶん、書き間違いだと思いますが、
サウンドカード側の切り欠きが二つで、マザボ側が一つですよね?

それはそれとして、まず、サウンドカードをマザボに差し入れてセットアップを始めて下さい。
正しい手順で行なえば、正常にサウンドカードは動作します。

> やはりPCIEXPRESS×16じゃないとだめなんでしょうか?

いいえ、そのサウンドカードは PCI スロット用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。マザボ側1つです。
正常に動作するようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 18:44

どのカードもこのようなものです。



マザーボードの白いところに刺せば動作すると思うので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!