アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
マイラーのプログを見ると国際線特典航空券を韓国→日本→韓国と手配しているのを見ます。
私もJAL国際線特典航空券で
韓国→日本→韓国 または
香港→日本→香港 と計画中ですが
最初に、関西空港から韓国または香港に行くのには どうすれば良いのでしょうか?
正規の片道、格安運賃や悟空の帰り破棄等お薦めを教えて下さい
尚、JALのマイレージしか持っておりません。

A 回答 (4件)

28万お持ちなら、最初に行くのも特典で行ったらいいのではないですか?


特典で出かけて、帰りは別の海外発特典を使って韓国または香港から帰国。
次の旅行は、その復路で日本を出て、帰りは最初の特典の有効期限内なら、最初の特典の復路で帰って来れますし、期限切れなら放棄出来ます。
但し、JALの場合有効期限が「発券から1年」なので要注意です。
(ANAは「最初の搭乗日から1年」なのです)

この回答への補足

こんばんは、biwan007様の話では、
大阪→韓国→大阪と韓国→大阪→韓国をダブルで申し込みをすると言うことですね。
こんな技は気が付かなかったです。ありがとうございます。

補足日時:2007/08/01 00:56
    • good
    • 1

旅行会社に行って、片道の格安航空券を探すのが一番だと思います。

料金は、往復と大差ないと思いますが、往復を買って復路を捨てるというのは、あまりお勧めしません。何らかの事情があって載れなくなったというならともかく、はじめから捨てるつもりであれば、素直に片道を買ったほうがいいでしょう。

成田~韓国は格安の片道を買った経験があります。

この回答への補足

ちなみに成田~韓国は格安の片道はいくら位でしょうか。URL教えて下さい。
今回の質問は私の思いつかない解答ばかりで、興奮しております。

補足日時:2007/08/01 00:58
    • good
    • 0

マイラーが、海外を発国・日本を目的地にするのは、


1.)発国に居住している
2.)特典航空券を「入れ子」に出来る航空券がある
3.)日本国内路線を上手に組み入れ、海外旅行と国内旅行の二度しゃぶる
のが理由じゃないでしょうか?
どれかに該当しますか?

単純な二点間の往復だとすれば。
>正規の片道、格安運賃や悟空の帰り破棄等お薦め
の費用負担をしてまでのプランじゃないと思いますよ。

>最初に
もさることながら、「最後」も必要ですよ。

この回答への補足

理由はさておき、私が知りたいのは
安く、誰にも迷惑がかからず、関西発の片道を教えて下さい。
現在、28万マイル貯まっていますので、年に5~6回はCクラスの特典航空券で韓国または香港に行きますので。

補足日時:2007/07/30 18:56
    • good
    • 0

「関西空港から」ということは、関西地区にお住まいなのでしょうか。



大阪港から釜山港まで船を利用すれば、片道16000円で韓国まで行けます。

http://www.panstarferry.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーは気が付かなかったです。価格が気にいりました
でも、飛行機の方がいいなアー

お礼日時:2007/07/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!